【フリー雀荘 1921店舗目】マーチャオ四日市 三重県の四日市

フリー

朝から三重県まで雀荘巡りに行ってきました。

三重県のお店は基本そんなに早い時間からオープンしていないところが多くて、今回行く中ではマーチャオの11時が早くそれに合わせました。そうすると東京駅からの新幹線に乗る時間がいつもよりおそいこともあり、一般指定席は満席でした。大阪当たりならグリーン車ということでもいいのですが、今回は時間を調整すればSWOLKの席がギリ空いていたのでそこにしました。

ただ今度は近鉄名古屋駅に行ったら人がごった返していて、特急はもう12時前くらいまで(1時間以上先)満席w

いったい何が???と思ったらF1鈴鹿の予選日だったらしく(翌日決勝)、そりゃあこむだろうということでした。

そんなわけで急行に乗って四日市に到着したときには開店時間を過ぎてしまっていました(^^;

今回の目的地は

マーチャオ四日市 三重県の四日市

です。

こちらがお店。

近鉄四日市の周辺は前から工事をやっていてその影響でちょっとぐるっと回り道をしなければいけなかったりします。

お店に到着すると既にフリーが1卓立っていました。マーチャオはしっかり時間通り卓を立てるので11時を回っていたので予想通りでしたね。

いつも通りすぐにカードを忘れたということを伝えて卓につきました。

マーチャオの郊外にあるお店は基本Bレートしかないので、そのあたりも確認する必要がなかったですね(^^;

とりあえず最初のヨンマを打ち終えて、時間的に次がラス半を伝えると自分の上家のお客さんも「終わりです」となりスタッフも「サンマ行きますか」みたいなことに。どうやら事前にサンマを次に打つことを伝えてあったっぽい。

いきなり割れるなら自分もここで終わりでいいかなと思っていると、その人が

「トッシイさんですよね。STです」

という。

まじかw

まさかのSTさんでした。

なかなか雀荘巡り勢とは会うことがほぼないんですよね。みんな各々活動しているし、たまたまその日に同じ地域の同じ店に同じ時間で行って、さらに同じ卓に座らないと恐らく気づかないでしょう。

そういうことが実際に起きたのがこの時でした(^^)

そういうわけで自分も急遽サンマ卓を打つことにして2ゲーム打って引き上げました。

このあとは13時から松坂のお店に行く約束をオーナーさんとしていたので、丁度良い時間にお店を出れたと思います。(とはいえ松坂についてから1時間半以上待つ運命が待っていたわけですが(^^;)

麻雀の結果は

ヨンマ4着

サンマ2着

マイナス3100

となりました。

マーチャオはどんどん新しいお店をオープンさせていますが、自分はラリーという観点だと最初の頃からヨンマとサンマがラリーが別になっていることを気づいていなかったため、もうラリーは諦めていますが、お店自体はできたらまたできたところにいくつもりです。

あとは宮崎ですか。宮崎も新しいお店がもう少し増えたタイミングでピンポイントで行ってみようと思います。

というわけで

マーチャオ四日市 三重県の四日市

STさんにあったことで記憶に残るお店となりました。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

https://free-mj.com

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

https://kenko-norate-mahjong.com

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

https://www.youtube.com/channel/UCSNg9eR6fV7BIkYvQnUIcjQ

タイトルとURLをコピーしました