【フリー雀荘 262店舗目】麻雀3point 五反田 ノーレート

フリー
一気に寒くなってきて、常に貼るホッカイロを両肩と腰に合わせて3枚使ってるトッシイです。
先日は、五反田にある健康麻雀に行って来ました。
麻雀3point 五反田店です。
五反田駅からは徒歩3分くらい。

なんか、「あれっ?ここまえに来たよね」と思ったら
μの五反田本部道場とフロアが同じで、すぐ隣の部屋でした。自分は間違えてμ道場の方に入ってしまい、「健康麻雀はこっちじゃないわよ」と教わりました。
そういえば前にμ道場にきたときに、
「大きな大会やるときは、隣も使うんだよ」
といってた気がする。
店内は普通にビルのひと部屋の中に、雀卓が置いてある感じ。なんとなくニュー新橋ビルの雀笑家を思い出した。
 
こちらがホームページです。
◼システムなど
木曜日が健康麻雀で、10時から16時。
料金は初回は無料で、次回から1000円。
えっ?安すぎるんですけど。おまけに初回は無料。なんか、あっさり自分の今までで巡ってきた健康麻雀の最安値を更新してしまった気がする。
ホームページに「格安健康麻雀」って書いてあるのは伊達ではなかったです。それでいて、別に質が悪いとかでもなくて、いたって普通の健康麻雀です。
ホームページにあるパンフレット

チラシには、価格破壊って書いてあった(笑)
たしかにこれ以上安い健康麻雀は、これからもお目にかからないかもしれない(^^;
麻雀教室もあり、土日には数多くの大会が企画されています。
ホームページは良くできていて、成績検索や大会の検索やら充実しまくり。
雀荘のページって、ベタベタのHTMLで作ってあるのが多くて、こうやって「システム」が組んであるのは珍しい。成績表の見本とかタップすると結構感動的。
自分はシステム屋さんなのでこういうの作るのは得意なので、たまにホームページがひどいところをみると、いつも「あー、リニューアルしてあげたい」って思うのだけれど、ここのサイトはスマホプラン対応できてないこと以外は素晴らしいです。
そしてそして、この健康麻雀の開催される木曜日はμ道場が隣の部屋で開催される日でもあるんですよ。16時までおためしてここに来て、そのままμ道場にも足を運んでみるなんていうこともできそう。
ゲームの方は午後から行って4ゲーム打てました。
結果は
3着→飛び→飛び→1着
1-0-1-2
ちなみに、成績管理がちゃんとされてることもあり、結構みんな真剣です。
なんと二回とんだ。
そしてツイートもしたのですがこの3ゲーム目に飛んだときに
「まーたとんじゃったの?でもまー、まだ麻雀始めたばかりだもんね。しょうがないわよ。次頑張ろ!」
って励まされた。最近は本当に負けまくってる。健康麻雀ですら、負けてる記憶しかない(^^;今月の成績をまとめるのが怖いです。そりゃあ天鳳もGPCも勝てるはずがないです(^^;
なんというか、麻雀で負けこと自体はしょうがないんだけど、それが続くとどうしても
「自分の今までで続けてきた戦術、戦略自体が否定されてる」
んじゃないかって考えてしまい落ち込むんだよな。だから早く成績が上向いて欲しい(^^;
でわでわ。
※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました