【フリー雀荘 712店舗目】健康麻雀遊友 町田

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
今回は町田の健康麻雀に行ってきました。町田の健康麻雀と言えば、やはりニューロン町田校が有名です。
 
そのすぐちかくに健康麻雀のお店があることを知り行ってきました。
 
というわけで今回の目的地は
 
健康麻雀遊友   町田
 
です。
 
こちらです。
 

 
なんと年中無休
 

 

 
こちらが入り口です。
 

 

自分がこのお店を見つけたのは、偶然見つけたブログでした。記事も数回しか更新されていないようでしたが、その中に

 
「健康麻雀開店」
 
の文字がありテンションがあがりました(^^)
 

健康麻雀 開店 – gooブログはじめました!麻雀スペース遊友開店いたしました。こちらでは、健康麻雀ができ、女性麻雀教室も開講してります。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。健康麻雀開店リンク健康麻雀 開店 – gooブログはじめました!

 

なんと2012年の記事でした。

 

つまりこの健康麻雀遊友は2012年にオープンしていて、既に8年の歳月が過ぎているということどす。

 

 
ちなみにどこにも連絡先となる電話番号も住所ものっていませんでした。
 
これは困ったなと思っていると、写真の中に連絡先の電話番号を発見。
 
早速電話してみたというわけです。
 
水曜日の午後に電話をすると
 
「金曜日はやっております。ぜひいらしてみて下さい」
 
とのことでした。
 
しかし訪問予定の前日の夜に責任者のおばあちゃんから着信がありました。
 
すると
 
「県外からの方は見学だけとさせていただきます」
 
と(^^;
 
もう明日は1日打つつもりで休みも取ってるし、もう木曜日の20時だぜと。
 
自分も少し維持になり「最悪見学だけでもよいのでいきます」と応答しました。
 
翌日は朝から町田に向かいました。
 
考えてみると住所がわからなくね?と(笑)
 
慌てて色々調べると、記事の中に「内藤ビル」と書いてある。すぐに「町田  内藤ビル」で検索して、Googleストリートでお店の看板を発見しました(^^;
 
そして到着した店内はこんな感じです。
 
綺麗な店内で、なんと全部の卓が全自動卓!!
 
6台も!
 

 

 
既に開始時間の10時に到着すると2卓ほど集まっていました。そのあとも来店が続き3卓目が立つ勢いでした。
 

 

 
店内に入ると奥に座っていたおばあちゃんが
 
「どなたですか?」
 
と訪ねてきたので、そこで今日来る予定の◯◯ですと伝えました。
 
そこからおばあちゃんと席に座って会話しました。
 
冒頭に
 
「やっぱりしばらくは県外の人は見学だけにさそていただきます」
 
と断られた。
 
でもね。その時に気づいたけど、自分一度もどこから来るとか言ってなかったんですよね(笑)なぜ県外だとわかったのか。
 
すぐに自分は
 
「埼玉からきたんてすよね。ちょっと前まで自分も神奈川県に住んでいたことがあるので、その時なら大丈夫だったのかな」
 
と言いました。
 
すると
 
「ここは東京です」
 
??
 
えっ?
 
「町田って東京なんですか?」
 
「町田は東京です」
 
ということに。
 
もちろん町田が神奈川ではなく東京だったということにも驚いたけど、
 
東京のお店に行って「県外の方はお断り」と言われたことに驚いた(^^;
 
あとは、自分がなぜその若さで健康麻雀なんかにくるのかを非常に不思議がっていました。どう説明しても「ちょっと怪しい」みたいに見られていました。
 
やはりそもそも後で常連さんとかと会話をして、新規の人は今はお断りしようということになっていたのかもしれないなと思ったわけです。
 
このあとはしばらく見学してから帰りましたが、この時期でも3卓から4卓立ちそうでした。
 
最後に
 
「近くのニューロンなら誰でも受け入れているそうですよ」
 
とアドバイスをいただきました(^^;
 
次回また時期をみて来てみたいなと思います。
 
というわけで
 
健康麻雀遊友   東京都の町田
 
でした。
 
ではでは。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました