【フリー雀荘 1260店舗目】リーチ麻雀リカ 東京都の練馬

フリー

土曜日の朝から大船で完先の健康麻雀を打ってきました。

その帰り道に不健康麻雀に寄ってきましたw

リーチ麻雀リカ 東京都の練馬

です。

このお店はいつも営業が夜からなので、なかなかタイミングが合わなくて行けなかったお店ですが、帰り道に電話すると丁度打てそうとのことで行ってきました。

こちらです。

周囲は風俗店が沢山ある感じで、その細い路地の一角にあります。

マンションの一室という感じで、そっけないマンションの細い階段を昇っていくのは初心者の方にはちょっと怖いかもしれませんね(^^;

お店の雰囲気がこれです。

店内には2卓しかなくて、フリーが1卓立っていました。

自分は待ち席からのこの景色をいろいろな場所で沢山見てきましたが、

いい歳した大人がこんな時間に4人どこからか集まってきて、マンションの一室で卓を囲んで麻雀をしながら、あーだこーだやってるんですよ。

最高じゃないですか!!(笑)

尊い瞬間だと思いますよ。本当に。

お店のスタッフさんが言うには、一応18時くらいからお店はやっているようです。

とはいえ自分は何度か18時以降に電話したりしたことがあるんですが、この日が初めて電話が繋がったんですよね。

なのでタイミングによるのかもしれません。

スタッフは2名体制のようなので、こちらもタイミング次第となるので要電話ですかね。

待ち席にいるとルール表をもらったので読んでみました。

・1.0-2000-4000

・ゲーム代600

・トップ賞100

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・赤3pが1枚あって、門前祝儀500

・一発白ポッチあり

・60000コールド

オーソドックスなルールです。

順位ウマがちょっと高めの2-4です。

このレートだと本当に序盤に跳満とかあがると「うっひょー」なんですよね。2着以内ならOKなので。

こちらが手書きのルール表です。

そういえば、形式テンパイを刑式テンパイと書いてありましたw

このあとすぐに卓に入ることができて2ゲーム打ちました。

同卓したのは

常連のおじーちゃん

若いにーちゃん

マスター

トッシイ

となりました。

正直初戦はもう「吐き気」をもよおすような展開が続きました。

なにせ、他家が3巡目4巡目で永遠リーチを繰り返してくるんですからww

冗談じゃなくて本当に凄い数やられました。

祝儀もしこたま抜かれて1ゲームで帰りたくなるような展開にw

ここですぐにラス半かけたので

「あー、このご新規さんまいっちゃったかーwww」

と思われたでしょう(^^;

しかし2ゲーム目はリーチ合戦にも競り勝つ展開が続いて

3着→1着

プラス3900

完先の健康麻雀から2-4のアリアリ不健康麻雀の流れでしたが、なんとかしのぎました(笑)

いやー、しかし新規のお店に行くのは楽しいですねー。

リカですが、個人的にはマナーもいいですしマスターもしっかりした方なので、新規でも打ちやすい雰囲気を作ってくれていると思います。

常連に囲まれて気分がわるくなることもないと思える接客でした。

というわけで

リーチ麻雀リカ 東京都の練馬

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました