【フリー雀荘 750店舗目】まーじゃんパーク 東京都の御徒町

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
ソフトピンと呼ばれるお店を探して足を運んでいますが、何人かのフォロワーさんに教えていただいたお店も尽きてきました。もうそろそろ祝儀500に突撃することになりそうです(^^;
 
今回はそんなわずかに残されたソフトピンのお店の一つに行ってきました。
 
というわけで今回の目的地は
 
まーじゃんパーク 東京都の御徒町
 
です。
 
こちらです。
 

 

 

 
 
「パーク」と聞くと、なんか新宿、蒲田、津田沼などいろいろな場所などを思い浮かべてしまいますが、まったくその系列というわけではなくて名前がたまたま被っているだけということです。
 
到着したのは月曜日の17時

 

 
店内に入るとフリーが丸で1卓立っていました。
 
新規であることを告げ早速ルール説明かな?と思ったタイミングで丁度今やっているゲームが終了。
 
すると
 
「これがうちのルールなので」
 
ということでルール表を渡されました。
 
このあとほぼルール説明はないまま、お席にご案内となりましたw
 
まったく同じケースで先日いった大森のACB(アシベ)は、常連さんに待ってもらい新規にしっかりルール説明をしました。
 
今回は「やりながらで」という感じでした。
 
どちらが正しいのかはお店の方針によるところが大きいのでわかりません(^^;
 
ただ、自分としては常連さんをまたせてでもルール説明をちゃんとするお店の方が好感はもてます。
 
こちらがルールなどです。
 
・1.0-1000-2000
・ゲーム代600
・トップ賞100
・テンパイ連荘
・本場1500
・赤は各5に1枚ずつで、鳴き祝儀200
・金9sがあり、こちらは門前祝儀400
・パークの日(末尾に8,9の付く日)と金曜日は、金8sも入っているようです。
・箱下精算なし
・飛び賞200
・60000点コールド
 
こちらがルール表です。
 

 

 
こちらが入っていた金9s
 

 
スタッフは常時3人体制のようでした。
 
案内された卓は常連さん3人が居る卓で、みなさん楽しそうに会話しながら打ってました。
たまにスタッフさんも交えて談笑したりして。
 
昔はこういう卓内の会話に外野が入ってくるのは凄い苦手でしたが、今では嫌な会話ではなければ普通に聞いていられるようになりました
自分も大分変化してきたなーと思います。
 
麻雀の結果は
 
2着→3着
マイナス5100
 
で、金9sは一度もアガれませんでした。
 
ちなみにマイナス5100もいってますが、1戦目は2着でプラス収支だったんですよ。
 
だから2戦目だけで5000以上溶けたことになります。それも3着で。
 
たしかに4位と1000点未満のギリ3着だったわけですが、やっぱりピンのレートって3着でも結構凹むんだなーと実感できた一局でした。
 
やっぱり逆連帯するということはその分それなりに祝儀も抜かれてるから当然ではあります。
 
でもこのお店は祝儀200だったんですよねw
 
どんだけ祝儀抜かれてんだよwww
 
という感じでした(^^;
 
ちなみに常連さんはみなさん優しくて、自分がすぐに本場1500を計算できなかったりすると丁寧に点数を教えてくれました。
 
また所作も結構丁寧でした。
 
ちなみに、新規のお客さんはこのあと2週間はゲーム代が半額になるということです。
 
というわけで
 
まーじゃんパーク 東京都の御徒町
 
楽しく打てました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました