【フリー雀荘 499店舗目】マーチャオ広島

フリー
関西遠征。そして今回が499店舗目。一つの節目を迎えそうな、トッシイです。
 
前回の京都のらいらい荘のあとにホテルで一泊。翌朝はかなりの早起きで、京都から広島に移動してきました。
 
広島
 
昔、小学生か中学生の頃に修学旅行かなにかで来たことがありますが、それ以来となります。そんな幼き頃に来たことのある場所に、今度は雀荘目当てで来ることになるとは(^^;)
 
その広島の駅の近くは本当に綺麗でした。
 
到着したのは平日の朝早くで、会社に向かう人達を乗せた路面電車が、途切れることなく走りまくってました。
 
自分はGooglemapを片手に、コンビニのウィダーインゼリーで朝食をして、目的地に向かいました。
 
というわけで、今回の目的地は
 
マーチャオ広島
 
です。
 
こちらです。
 
地下にあるマーチャオは初めてなのではなかろうか
 

 
広島では、このマーチャオ広島がある、このあたりが雀荘のメインエリアっぽい
 

 
地下に降りていくマーチャオは初めてでした。まだ行ったことがないですが、京都のマーチャオも地下らしい。
 
店内は凄い広々。卓の間も広くて贅沢な感じ。
 
ゲームは朝イチに開店で来た老夫婦と、常連の若者と同卓。
 
結果は若者にやられまくって
 
4着→2着→2着
マイナス2000
 
老夫婦は完全に楽しめればいいというスタンスでしたね(^^;)打つのも遅くて、振り込むと「あらヤダー(笑)」って感じ。
 
毎朝この若者に狩られてるんだろうか(^^;)
 
帰り際にメンバーさんから話しかけられて、
 
「他のメンバーとも話をしてたんですが、どこかでお会いしてますよね?」
 
と言われた。自分もどこかでみたことがあるなと思ってました(^^;)
 
広島とは関係ないですが、京都の始発乗ったときの街の景色です。
 

 

 

 
こちらは広島駅から本町まで歩いたときの写真

 

 

 
というわけで、
 
マーチャオ広島
 
でした。
 
次回は500店舗目
 
となります。
 
ではでは。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました