【フリー雀荘 207店舗目】エンジェルハートココロ 天王町

フリー
最近は毎週のように麻雀大会が、いたるところで開催されてますね。プロが主催するものから、雀荘や個人、サークルが主催するものまで。たくさんあるので、スケジュールのやりくりが大変な人も多そう。そんななか自分が直近で一番行きたかったのは、名古屋のmoguのワンデー大会。でもやっぱ遠くて断念。名古屋はまだ行きたいところも沢山あるので、また行きたいです。
 
さて、今回向かったのは、横浜から相鉄線で少しのところにある
 
麻雀エンジェルハートココロ天王町店
 
です。
 
こういう小さめな駅にある雀荘は、麻雀王国でページがあっても、多少ドキドキします。そもそも有料プランで掲載していない限り、おそらく存在確認ってほぼ放置に近いと思ってるから。雀荘単体で運営しているホームページも、無料で作られてる場合もかなりあって、閉店しても放置が結構あるから。
 
麻雀エンジェルハートココロ天王町店は、無事営業してました(^-^)/
 
こちらです。
 

 

 
うーん。ネーミングが凄い。エンジェルハートココロ。理由を聞いてくればよかった。毎回帰り道で、聞き忘れたって思い出すんだよなー。
 
店内に入ると、日曜日の15時でメンバー1入りで1卓立ってました。
 
卓数は4卓くらいでこじんまりとしています。
 
新規の自分には多少驚いていたようで、何でお店を知ったかを聞かれました。自分は
 
麻雀王国と、Googlemapで「天王町  麻雀」で検索したと答えました。おまけに自分の場合は、ここからGoogleストリートで雀荘が現存していることを目視します(^^;
どの雀荘も広告費ってあまりかけれないから、ここは悩みどこらですよね。自分はTwitterが結構効果あると思ってますが。
 
ではルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞200円
・赤は各5に1枚ずつで、鳴き祝儀100円
・途中流局ありで親流れ。(ただし、四人リーチと四風連打は続行)
・60000点終了あり
・流し跳満
 
極めてオーソドックス。これ以上のオーソドックスはないと言うくらいの、関東のオーソドックスルールですよね。
 
ゲームは3ゲームうちましたが、楽しめました。
 
というか、最初に案内されたとき、39000点持ちの東2局トップ目でした(^^;ラッキーすぎる。
この点数くらいで案内されたことはほとんどないのです。ZOOの池袋東口で同じようなことがあったかな。
 
2ゲーム目は、南一局52000点持ちから、3着に沈みました。うーん。満ツモで逆転されて飛ぶ人がいたので、トップ目から親のリーチに追いかけたら、ワンツー振り込みでした。
 
結果は
 
1着→3着→2着
1-1-1-0
プラス600円
 
うーん。あと少しはプラスでもいい気がするけど、祝儀かなー。
 
そういえば後でわかったのですが、フォロワーの方がこの雀荘の名前の由来について教えてくれました。
 
もともと「麻雀こころ」という名前だったのですが、ギャル雀にしようとおもって、現在の「エンジェルハート」になったらしいです。結果には経営者、メンバーから、常連までギャルは一人もいないという形に落ち着いたらしいですが(^^;
 
今回行ったのは、天王町というところですが
 
相鉄線
 
という滅多に乗らない電車でした。結構マイナーなのかな。初めて乗ったかも(^^;
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました