【フリー雀荘 203店舗目】マーチャオ千葉

フリー
今回訪れたのは、

 

マーチャオ千葉店

 

です。

 

端的に真面目にいやな思いをした。もうそれだけ。

 

 

 

いつものマーチャオクオリティで今回も楽しめると思いきや。正直ずっとイライラしっぱなしでいやになった。

 

案内された卓は、店長だという男性と女性メンバーと同卓。

 

この二人が最初から最後までずっとペチャクチャ。漫才してるのかって言うくらい。会話で場を盛り上げようとしてるとしか受け取れないくらいしゃべってる。

 

途中なんて、なんかわからんが

 

「おねだんいじょーっ♪」

 

とか女性が歌いだして、それにあわせて店長までが同じのり。

 

ぶっちゃけ、あげればきりがないほどずっとおしゃべりしてる。

 

そしてさらにイラつかせたのが、牌の切り方ね。終盤になると、たまにアルバイトの若いメンバーがやるみたいに、すげーおそいモーションで

 

「こわいー」

 

とかいいながら河にきってる。それも店長かそういうフワッとした切り方をすると、女性メンバーまで同じのりでわざわざ真似してるっていうね。

 

そんななか自分が切った牌にロンの声とか。正気かよ。店長同席のメンバー2入りでこれなの?

 

たぶんマーチャオで一番、普通の雀荘のメンバーのノリで、一番イライラしてしまった。

 

おまけに店長と他のメンバーが仲かがいいのもわかるけどさ、

 

まだラス前でゲーム続いてんだから、店長メンバーの後ろ見に二人くらいついて、笑い話はじめんなよって。それもオーラスまでずっとなんか麻雀と関係ない話ししてるしさ。

 

「まだ帰っちゃダメだよー」

 

とか、オーラス終わってから話しようよ。こっちは同卓者含めて順位争ってんだから。(店長といっていた男性がダントツトップ)

 

マーチャオでもこんなことあるんだね。キツいわ。

 

2ゲーム目は自分がギリギリの中で2ゲーム目を打ってるのに気づいたのか、今度は自分に

 

「ねっ、○○さんっ♪」

 

のノリで、話しかけてくる。これでおさまるかなと期待したけど、最後まで同じのりだった。

 

普段は3ゲームは打つけど、イラついて帰って来た。正直途中は、マーチャオの期待をうらぎられてイラついて打ってしまい、むちゃくちゃ(^^;

 

4着→4着

0-0-0-2

マイナス5700円

 

帰りに慰めで、ウェルカムで1ゲーム。

 

1着

1-0-0-0

プラス2800円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました