【フリー雀荘 9店舗目】ZOO 蒲田

フリー

1店舗目ZOO蒲田店に行って来ました。

JR蒲田駅の西口をでて徒歩2分くらい。

蒲田って自分が社会人一年生の頃、かなり遊びに来ていた場所。それ以来なんですが、かなり駅前は変わっていて、もう全く違う町のような印象。雰囲気は残っていますが、もっとさびれた感じだった気がする笑

今日は午前が仕事で、仕事帰りに蒲田まで。

案内されたのは、0.5でした。

そういえば、ZOOの松戸、蒲田と、どっちもフリードリンクなしでした。やっぱりこれはちょっときついかなと思いました。

コーヒーないとダメなので、自腹で飲んでました。

メンツは、みんな常連客っぽい感じ。

打牌が早く、若干先ヅモ気味のひともいました。というか、もう牌してるしちょっとその牌をツモるひとは気持ち悪いですよね。

いや、まー

先ヅモはいやなんですが、自分の下家でなければまあ大丈夫。

あー、やっぱりこういう人いるよなー。なれないとなーって思ってます。先ヅモはされても崩れない精神力を鍛えるのには丁度いいくらいのつもりで。

結果は

1324

プラス 1750

久しぶりにラスを引いてしまったけれど、トップ目が3万点未満の大混戦のなかの小さいラス。最初のトップが大きめだったのでプラスで残りました。

天鳳をうちはじめて、かなりラス回避を意識して打ってます。そうするとね、

3着でマイナスでも、なんか負けた気分じゃなくなるという。精神的には安定できるんですよね。どうなんだろねこれは笑

そのかわりラスると0.3でも絶望的な気分になるという笑

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

トッシイの全国麻雀店巡り | 雀荘巡りは一期一会を座右の銘に、日本全国の麻雀店を巡ります。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました