【フリー雀荘 805店舗目】麻雀ハウスマッチョ

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
札幌の初日最後は、なかちゃんの車で
 
麻雀ハウスマッチョ   北海道の札幌
 
に向かいました。
 
こちらです。
 

 
以前このマッチョには一緒に来たなかちゃんは通っていた時期があると言うことで、そのときは四人打ちの0.3だったということです。
 
その情報をもとに遠征前に電話したときは
 
「現在は3人打ちメインです。4人打ちは面子が集まれば立てます」
 
ということでした。
 
二人で行けば立つかもということで、行ってみました。
 
店内に入ると、スタッフ1人と3人打ちが1卓立ってました。
 
スタッフさんと会話すると
 
「もう4人打ちはやめてしまいました」
 
とのことです。
 
非常に残念です。
 
車でないと来れなさそうな場所ということもあり、なかなかもう一度来るのは難しいかもしれません。
 
このあとは1日車を出してくれた札幌の友人の「なかちゃん」と近くのスープカレーを食べて解散しました。
 
札幌初日は沢山のお店に行けましたが、これも車を出してくれた友人がいなければ不可能でした。
 
ありがとう。
 
ちなみに札幌に入ってからは三回スープカレーを食べました。
 
そのなかで一番好きだったのが
 
スープカレーsama
 
というお店。
 
スープが若干トロトロけいなのですが、これがよかったのかも(^^)
 
なんかこの遠征は茨城県の水戸からスタートしていますが、これが初めて食べたご飯だったかもしれまそん(^^;
 
というわけで
 
麻雀ハウスマッチョ   北海道の札幌
 
現在は三人打ちのお店でした。
 
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました