【フリー雀荘 438店舗目】雀風 駒形 群馬

フリー
東北遠征が終わり、東京に帰ってきました。東北を一周してきたわけですが、こんなこと一生のうちに何回もできるようなことではありません。本当に貴重な時間でした。同卓してくれた方々、お店の方々、すべての方々にお礼を言いたいです。ありがとうございました。
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は隣県の群馬県まで行ってきました。
 
群馬県は、実は東京からはそれほど遠くないこどわかっています。実際渋谷からだと乗り換えなしで一本で高崎まで行けちゃいますからね。
 
今回も休日おでかけ切符というお得切符を使用して、できるだけ旅費を押さえて行きました。
 
向かったのは、駒形という場所です。全く初めて聞く土地です。
 
というわけで今回の目的地は
 
雀風   群馬県の駒形駅
 
です。
 
駒形駅からは徒歩30分でした。結構な距離でしたね。歩くのは好きな方ですが、本当に大きな道路の歩道をずっと直進するだけで、歩くのがつまらなかったです(^^;)
 
 そして、なんと駒形駅の回りはコンビニすらない感じです。
 
こちらが雀風です。
 
カッケー!

 
 

 
 入口

 
こちらが麻雀王国のページです。
 
開店時間に到着すると、メンバー2名がいて、すぐに常連さんが到着して卓が立ちました。
 
店内は広くて無駄なものがない感じです。
 
それではルールです。
 
・0.5の500-1000
・ゲーム代400
・トップ賞100
・テンパイ連荘
・赤は5mと5sに1枚ずつと、金5pが1枚
・鳴き祝儀で、金は鳴いて100、面前で200
・60000点終了あり
・途中流局あり(四人リーチは続行)
・人和は役満
・箱下精算なし
・ラスがマイナス20000点を超える場合は、お店が500保障
 
ラス保証ってのは珍しい。名古屋ではラス基金なるものがあるのと対照的。
 
それから人和が役満も珍しいですね。
 
こちらがルール表です。

 

 
ゲームの方ですが、メンバーさんが強かったです。長い距離を歩いてきてバテバテだったところに出鼻をくじかれた感じで、そこからは復活できず。
 
 4着→2着
マイナス2700
 
そういえば、このあたりに他に雀荘ありますか?という話をしたら
 
近隣のピエロっていう雀荘があるらしい。
 
聞くところによれば、ピンなんだけど、先ツモありらしい。自分にはまだレベルが高そうです。
 
帰るときに出口を出ると、来たときには居なかった猫がたむろしてました。
 

 

 
もしかしてこのビルで飼ってるのかも。誰かが餌をあげてるんでしょーね。さすがに足を止めてしまった(^^)

 

というわけで、

 
雀風   群馬県の駒形
 
でした。
 
次回は
 
北高崎
 
に向かいます。

 

 
記憶に残る雀荘です。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました