【フリー雀荘 437店舗目】健康まぁじゃんふらっと 山形

フリー
遂に東北遠征の最終店舗です。
宮城→岩手→秋田→青森→山形
と経由してきました。感無量です。
そして今回向かったのは
健康まあじゃんふらっと  山形
です。
山形駅からは徒歩30分でした。
こちらです。
路面点で結構目立ってました。

自分が調べた範囲では、山形では唯一かもしれない健康麻雀のお店です。
こちらがホームページです。

実はこの日はもともと、お店は休日だったんです。それを、自分が遠くから遠征してくるということで、オーナーさんのご好意で午前中のみお店を開けてくれたんです。
さらに常連さんを集めてくれて卓を立ててくれました。
このことを知ったのは当日お店に着いてからのことでした。感謝しかありません。
店内は非常に整頓されていて綺麗。
こんな感じでホワイトボードがありました。
山形にこんなしっかりした健康麻雀店があったとは。

このとき使用した卓と、集まってくれた常連さんです(^^)

このときのルールは簡単にまとめると
・45分プラス1局の時間打ち切り
・赤なしのありあり。
結果は2ゲーム付き合っていただき
2着→3着
2時間で1000円の料金でした。
帰りは自分が山形駅から歩いてきたことを知ると、なんと車でオーナーさん自らが車で送ってくれるということに。
常連さんとの麻雀も、楽しかった。
それから帰りの車の中でのオーナーさんとの麻雀談義も。
俺は本当に幸せだ。
山形から東京への帰り道はこんな感じで帰りました。

片道8時間。遠いようだけど、18切符つかって素泊まりの宿にとまれば、
土曜日の朝出発→山形に14時過ぎに到着→数店舗をまわる→素泊りで1泊 →お昼までに1店舗→帰る
こんな感じで、土日で行って帰ってこれますからね。
同様に仙台とかも一緒。
高速バス+素泊り
なら10000円で行ってこれます。
自分の感覚が既にネジが外れちゃってるのかもですが(^^;)
このとき使った18切符(正確には18切符ではないですが、ほぼ同じものです)

というわけで、東北遠征はこれにて終了です。
5つの県をまわり、17店舗に行けました。
福島県はどうしても車が必要そうで、日程の関係と、お店の情報が少なくて断念しました。いつか行ってみたいですね。
次回の雀荘巡りは群馬まで行ってきました。
ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました