【フリー雀荘 189店舗目】ニューロン蒲田 ノーレート

フリー
最近Twitter上では、次の天鳳位が誕生するかもしれないという話題があがっていました。過去の天鳳位だとパッといえるのは、すずめクレイジーさんまでで、そのあとはもう順番はわからなくて名前だけはなんとかあげられそう。そのくらい天鳳位は数が多くなってるということなんでしょうね。
 
今回向かったのはまたまたニューロンです。ニューロン巡りも中盤から後半に差し掛かるところまできました。
 
ニューロン蒲田店
 
です。
 
こちら
 
 

 

 
前に蒲田にきたときに、ふじ1号店が見つからないとぼやいていたのですが、たぶん住所が一緒な気がする。
 
つまり、もともとのオンレートが下火になってきたからニューロンの提携施設に加盟してリニューアルしたということなんだろうか。居抜きで別の方が入ったのかもしれないし。
 
いずれにしろこのニューロン蒲田も、儲かっていそうでした。いやこの表現はよくないかもですが、卓数もかなりありました。一時間600円ですからね。おまけにニューロンってところは、大抵が駅前からちょっと離れたところにあるんですよ。ニューロン提携施設が沢山あるのもうなずけます。
 
システムです。
 
・1時間600円、2時間も3時間も1100円。
・1ゲーム1時間制限あり
・自動配牌卓ではない
・赤なし
 
あとここは、ポイントがたまると、景品に交換できるようになってました。他のニューロンでもあって見落としていただけなのか。おもちゃの麻雀牌やキーホルダーやら、ストラップと交換できるようでした。
 
ゲームは3ゲーム打って
 
1着→1着→2着
2-1-0-0
 
実は1ゲーム目に、人生初となる親の役満をツモりました。
 
「16000オール!」
 
ついに発声することができました。ツモスーでしたね。ドラがアンコっていたので、オンレートのフリーならリーチはしなかったでしょう。
 
どっちみちツモってたので関係は恐らくないのですが、ノーレートだからこそかけられたリーチだと思う。でもね、とにかく嬉しかったですよ。初めてのあがりなんですから。
 
記念撮影をすることになり、疲れきった顔で必死に笑顔を作りました。次回来店の時に現像したものをもらえるみたいです。
 
おまけにあがったあとに、みなさんに拍手してもらえるとかノーレートならではですよね。感無量でした。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました