【フリー雀荘 152店舗目】マーチャオ名古屋駅前

フリー
名古屋は昔仕事で何度もきていました。何度も降りたはずの名古屋駅ですが、その当時とは今は全く景色が違っていました。
 
そう、今では麻雀を覚えてしまい、どの駅に降り立ってもまずビルを見上げ、雀荘の看板を探してしまうわけです。そんな街の楽しみ方を覚えた自分にとって、この名古屋という場所は、本当に驚くほどの景色でした。
 
駅のまわりじゅうが、雀荘だらけ。
 
ほんとうにいたるところに雀荘が・・・。かなり驚きました。名古屋は麻雀が盛んなのか。
 
そういえば以前大阪で初めていったお店は、やはりチェーン店のZOOでした。やはり、場所がかわるとちょっと怖いわけですよ。なので安心が売りのチェーン店にまずは足が向いてしまうんです。
 
そしてまず向かったのがやはりここ。
 
マーチャオ名古屋駅前店
 
です。
 
こちらです。

 

 
店内に入ると、やはり沢山の人がいました。
 
このどこに行っても、同じ雰囲気なのがチェーン店の売りですよ。
 
大阪は大阪弁がありますが、名古屋はいたって標準語。(とはいいつも大阪弁の人も結構います)
 
ルールです。
 
・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
これはいつもの通り。
 
同卓者は、地元の人で朝から打ってる風の常連さん達。
 
そんな中名古屋初戦は、満貫放銃からのスタートでしたが、最後は
 
25800点のアガリやめトップなんていう、かなりレアなことをやってトップスタートでした。
 
結果は4ゲーム打って
 
1着→4着→3着→1着
2-0-1-1
プラス900円
 
もうすこしプラスでもいいじゃん!ってなるんですが、トップがどれも僅差なのでしょうがないですね。ぎりぎりプラス収支。
 
名古屋初戦は、白星スタートをきれました。
 
このブログを書いている今現在は、このあと2軒ほど回った後なのですが、次の店舗ではかなりやられてしまいました。ここまでしっかりしたギャル雀はめずらしいというよな、ギャル雀にいってきました。自分は初めての経験すぎてもう、しっちゃかめっちゃかでした。
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました