【フリー雀荘 収支報告】2019年3月 フリー雀荘巡り

早くも2019年の3月が終わり、今日から4月。そして新しい元号が発表となります。

雀荘も都内ではノーレート化が少しずつ進んできていて、これからその動きはもっと目立つようになるかもしれません。

ただノーレートの世界の一番の悩ましいところは

「自分の押さえきれない承認欲求をどうやって満たすか」

ってところなんですよね。Twitterみてると色々なアマチュアのリーグが沢山あって、ノーレート店のランキングなんかも沢山あって、乱立状態。どうやったら自分がが強いことを周囲にわからせられるのか。

みたいな(^^;)

自分は今ではアマチュアもプロも含めて、雀力の差は実は大したことはないと思っていて、大事なのは表現力の違いだと思っています。

限られた自分の人生の中で、どこに所属しどういう結果を残せば認められるのかとか。

そういう意味ではなかなかもって麻雀の世界ってのは大変だなと思います。

そういえばついこの間ニューロン行ったときに、小学生の兄弟が普通にノーレートフリー打っててビックリしましたが、時代が変わってきてるなと思いました。帰りはお母さんが迎えに来てました(^^;)

それでは今月のオンレートの成績です。

今月は、金沢遠征→名古屋遠征と全て遠征でした。

■オンレート2019年3月掲載分成績

8-7-6-8

2.48

-9,950

先月の好調から一転。厳しい結果となりました。約半分の店舗で負けるという(^^;)おまけに金沢はゲーム代金は高いし、名古屋もドリンク料含めてなかなかシビアですからね。

それでも雀荘巡りマニアとしては、貴重なお店に沢山出会えました。

卓料金が2300の0.5フリーだったり、名古屋でも麻雀りあるをはじめとした記憶に残る雀荘にも出会えました(^^)

おまけに金沢ではトムトムさんにお世話になり、名古屋では不死鳥の翼さんのお宅に居候するという。自分は本当に恵まれています。

それでは引き続き、雀荘巡りを開始してからのオンレートの総合成績です。

全て0.5以下のレートです。
 
■オンレート総合成績
274-295-208-170 (トータル947)
2.28
プラス53,905

ついにあと50ゲームほどで、雀荘巡りを開始してから1000ゲームです。なんとなプラスは維持できそうかな(^^)

引き続き2月掲載分のノーレートの成績です。
 

■ノーレート2019年3月成績

3-2-0-3

2.37
 

ノーレートの雀荘は今回もあまり巡れませんでした。遠征が多くなると、なかなかノーレートの雀荘がないんですよね( ;∀;)先月も同じことを言っていた気がします。

■ノーレート総合成績
236-201-134-104(675)
2.15

というわけで今日から4月です。

これからも自分は変わらず雀荘を巡っていきます。

ではでは(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました