【フリー雀荘 1028店舗目】雀ジャン笑タイム 福岡県の戸畑

フリー
福岡県の戸畑
 
そこは昔、東一曲の2号店があった場所で、岩村さんという女性が一生懸命に接客していた場所でした。当時のブログをみるとその当時のことが思い出されます。
 
その東一曲のあった場所には、現在「雀ジャン笑タイム」という健康麻雀のお店が営業しています。
 
年末年始はずっと連絡が付きませんでしたが、前日にやっと電話がつながり「明日から営業です」ということがわかり、予定を変更して行ってきました。
 
またこの日は、今回の遠征でも特別な思い出となる一日でもありました。
 
これまでも何度か交流のあるツイッターの友人である
 
GOD橋本
 
さんが一日車を出して同行してくれるということなのです。
 
GOD橋本さんといえば、前回の九州遠征のときは
 
鹿児島→宮崎
 
まで車を出してくれた方です。
 
またお世話になっちゃいました(笑)
 
朝イチでイオン戸畑で待ち合せしてからお店に向かいました。
 
こちらが雀ジャン笑タイムです。
 
東一局と全く同じ場所でしたので、ほぼ迷わず到着しました。

 

 

 

この景色、懐かしいなー。

 

 

 

 

 

開店時間に来店すると、既に常連さんが集まっていて1卓立つところでしたw

 

 

 

やっぱり健康麻雀に来る人ってのは朝から気合い入ってるよなー。

 

 

 

大体フライング気味で先に始めちゃってる人たち居るし(笑)

 

 

 

ちなみにこちらが使用した麻雀卓です。

 

 

 

 

 

麻雀卓が入れ替わっていて点数表示がなくて、デカ牌になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時はチケットの自販機が入口にあったのですがなくなっていました。

 

 

 

チケットは受付で口頭で販売していて、午前の部、午後の部、1日と3種類のチケットが用意されていました。

 

 

 

もしくは「1ゲームごとのチケット」もありますが、その場合5枚綴りでの購入が必要です。

 

 

 

今回はこの5枚綴りを橋本さんが購入し、それを自分がおすそ分けいただくという形で2ゲーム打ってきました。

 

 

 

 

一応この感じだと、1名で何の連絡もなしにふらっと来店しても打てそうです(^^)

 

スタッフは3人体制のようですが、1名いる女性の方がまとめ役で、その他2名のじーちゃんはボランティアみたいな感じです。

 

 

 

所作も相当荒かったです(笑)

 

 

 

面子は自分、GOD橋本、新規のじっちゃん、ボランティアスタッフだったんですが
 
新規のじっちゃんがなかなか年季がはいっていて、

 

 

 

久しぶりに無発声ツモからの片手倒牌を健康麻雀で見ました(笑)
 
それについてもスタッフからは何の注意もなかったですね(笑)
 
ずっとそんな感じで打ってました。
 

 

麻雀は2ゲーム打って

 

 

 

 

3着→3着

 

となりました。

 
前の岩村さんの時代の健康麻雀だったらさすがに注意されてるだろうなーとは思うんだけど(^^;
 
なんにしても、久しぶりに打ったGOD橋本さんとの麻雀が刺激があって楽しすぎました。
 
やっぱりこうやって旅先で打つ友人との麻雀は楽しいですねー。
 
来てくれてありがとう。
 
このあとも1日付き合ってもらいますよー(笑)
 
というわけで
 
雀ジャン笑タイム 福岡県の戸畑
 
でした。
 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索|ホーム
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました