【フリー雀荘 1029店舗目】itsumo 福岡県の大橋

フリー
GOD橋本さんと巡る福岡遠征
 
あさイチは北九州の戸畑の健康麻雀に行ってきました。
 
そこから一気に移動して「大橋」にできた新しいお店に向かいます。
 
今回の目的地は
 
itsumo 福岡県の大橋です。
 
ちゃんと確認しましたが、お店の読み方は「いつも」であっていると思います。
 
橋本さんのおかげで、自分は助手席で永遠麻雀話を繰り出しているだけで到着してしまいました(笑)
 
こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、itsumoって東京の巣鴨にも同じ名前のお店が最近オープンしましたよね。料金が神設定だったお店です。

 

 

 

自分は滅多に見ないお店だったため、「なぜ福岡のお店が巣鴨に2号店を出したんだ?」と疑問に思っていたのですが、まったく関係性はないようで、偶然同じ名前になったようですね。

 

 

 

新しいお店ということで店内は非常に綺麗でした。

 

 

 

ルール説明を受けました。

 

 

 

・0.5-500-1000

 

・ゲーム代400

 

・トップ賞100

 

・テンパイ連荘

 

・赤が各5に1枚ずつ

 

・鳴き祝儀100

 

・途中流局一切なし

 

・オーラスのアガリやめ、テンパイやめはトップ目のみ可

 

・ダブロンなしの頭ハネ

 

 

 

非常にオーソドックスなテンゴ東南のルールです。

 

 

 

こちらがルール表です。

 

 

 

 

ほぼ開店時間に行きましたが、すぐに常連さんがやってきて早々にに2卓立ちました。

 

 

 

常連さんとスタッフさんのやりとりは面白くて、自分はずっともらい笑いしてました(^^)

 

 

 

女性スタッフが2名いて、この方々が気さくで元気なので常連さんも絡みやすいのでしょう(笑)

 

 

 

同卓者は

 

 

 

スタッフのにーちゃん

 

初心者のにーちゃん

 

GOD橋本

 

 

 

だったんですが、このよく喋るスタッフのにーちゃんがマスターっぽいことはわかってたんですが、まさかプロ雀士だとは思いませんでした。

 

 

 

お店の雰囲気は明るくてとても良かったですね(^^)

 

 

 

麻雀の結果は

 

 

2着→2着

 

マイナス900
でした。
 
一緒に行った橋本さんはすごく気に入ったようで、比較的自宅からも近そうなので、「また来ます」と言っていました(^^)
 
というわけで
 
itsumo  福岡県の大橋
 
新規にも入りやすいお店で、楽しく打てました(^^)
 
このあとは再び北上し、西新方面に向かいます。
 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました