【フリー雀荘 1555店舗目】憩 埼玉県の越谷

フリー

最近は都内も通常のヨンマ東南のお店は行きつくしてしまった傾向があり、再度頑張って色々調べています。

そのなかで金曜日に発見したのが今回のお店の

憩 埼玉県の越谷

でした。

電話をしましたが固定電話が解約されていて連絡が付きません。

一度諦めてしまいリストから削除したのですが、土曜日の午前中にたまたま南越谷の健康麻雀で打っていたので、すぐ近くなのでとりあえず突撃してみよう!ということでいってきました。

こちらがお店です。

実は自分がお店の前に到着したタイミングで、丁度お店のマスターがカギをあけていて、お店の前の看板なんかの電気をいれているところでした。

基本的には夜からオープンして朝までコースになることが多いらしく、そうやって前日遅くなった場合は翌日のオープンはやっぱり遅くなってしまうそうです。

ということでこの時もまだメンツは集まっておらず、もう少し遅い時間からということでした。

このあとも予定があったので、ずっとまっているわけにはいかなかったのでルールだけ確認して退却することにしました。

ルールはオーソドックスなピン東南でした。

・1.0-1000-2000

・テンパイ連荘

・各5に赤が1枚ずつ

・門前祝儀500

です。

いきなり知らない新規が来て話をしだしたので、マスターは最初はかなり驚いた様子で警戒心MAXでしたねww

目を丸くしながら言葉を選んで対応していたように思います(笑)

最後は安心してくれたようで、連絡先として携帯電話番号をメモした紙を手渡してくれました。

実はこのケースのお店がまだ自分の行っていないお店でもちょいちょいあります。

例えば花小金井のトップとかww

もう20回くらい電話してるけど、必ず「昨晩遅くまでやってたら今日はお店あけられなさそう」とことわられていますw

連絡がつくのでリストからは消していないですが、花小金井も近くに行くことがないからなー。あれば突撃してみるんですが。

なんにしても突撃してみたタイミングでお店のマスターと鉢合わせたのは非常にラッキーでした。

このお店で打ちたい場合は、今回の経験から夜遅くに行ってみるのがとりあえずいいと思います。とはいえそのタイミングだと丸で打っている可能性も高いです。マスターが1入りとかだったら数半荘変わってもらって打つこともできるのではないかと思います。

というわけで

憩 埼玉県の越谷

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました