【フリー雀荘 1187店舗目】十夢 北海道の帯広

フリー

おはようございます。トッシイです。

北海道遠征も残り2店舗となりました。

引き続き向かったのは

十夢 北海道の帯広

です。

この場所は駅からはかなり距離があるので、徒歩だと厳しそうな場所にあります。

事前に電話したときには、昼過ぎなら普通にやってるから大丈夫というお返事をいただいていました。

こちらがお店です。

十夢では健康麻雀も併設していて、看板をみると完全に健康麻雀のお店って感じなんですが、オンレートもやってます。

お店に入るとすぐにスタッフさんから

スタッフ「トッシイさんですか?」

と尋ねられました。

事前にどのお店にいくかもツイッターで告知していたのと、電話のやりとりで完全に特定されていましたね(笑)

既に3卓もフリーが立っていて賑わっていました。

待ち席ですぐにルール説明をしていただきました。

一つ前にいった「ぐらんど」と殆ど一緒ということです。

・0.2-200-400

・ゲーム代350

・トップ賞50

・アガリ連荘

・赤が各5に1枚ずつ

・祝儀一切なし

・60000コールド

確かにレートが違うだけで、ルールはぐらんどと一緒でした。

こちらがルール表です。

店内は非常に綺麗でした。

使用した麻雀卓。

白くて綺麗でした(^^)

なんか白い卓みるとRex3を想像してしまいますが、普通のアルティマです。

店内の様子です。

既にスタッフさんが2名待機中でしたので、すぐに打つことができました。

実は室蘭→千歳→帯広と来ていますが、まだ一度もラスを引いていません。

ここでも初戦は倍満をツモるなどしてコールド勝ち。

このまま行けると思ったんですが・・。

2戦目は対面にいた「りっちかっと」さんにことあるごとに追いかけリーチされて、3回とも全て自分が放銃という・・・。

結果は自分が飛ばされて

1着→4着

プラス150

となりました。

でも打っててやっぱり祝儀無しは面白い部分がありますね。

最近天鳳を熱心に打っているせいかもしれませんが、戦術が大分かわってきます(^^)

というわけで

十夢 北海道の帯広

楽しく打てました。

このあとは今回の遠征の最後のお店である「かっぱ」に向かいました。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました