【フリー雀荘 1474店舗目】じゃんきち 静岡県の御殿場市

フリー

朝から静岡県の下田市→伊東市→御殿場市と巡ってきて、この日最後に向かったのが

じゃんきち 静岡県の御殿場市

です。

一つ前に行った菖蒲苑のマスターから口頭で細かく場所を聞いていたので、すぐにわかりました。

お店のすぐ前に広めの駐車スペースがあるので、暗くても何とかなると思います。

こちらがお店です。

到着時の店内の様子です。

フリーが丸で1卓と待ち席に1名という状況でした。

店内は広々としていて綺麗に整っている感じです。

店内に気になるものを見つけました。

こういうのが置いてあるということは、当然MリーグなんかもみているしSNSもチェックしているおみせなんだろうか。

お店は広々としていて、スタッフは2名体制。

昼過ぎからやっていて夜もある程度遅くまでやっているようです。

とはいえ、御殿場市のフリーが2軒しかなくてそのうちの1店舗は夕方過ぎには割れてしまうのに、残りのじゃんきちも土曜日の夜でフリー1卓はちょっと寂しい気もしますね。

ルール説明を受けましたが、こんな感じです。

・1.0-1000-3000

・ゲーム代700

・トップ賞400

なんと静岡県の御殿場市にきて卓3200でした。これは驚きです。最近ピン東南でも卓2000とか普通だったので感覚がマヒしていたようですw

・各5に赤が1枚ずつで、鳴き祝儀500

・60000コールド

トビ賞500

箱下精算もあり

多くのお店がこの2つのどちらかですが、たまにSっ気が強いお店だと両方ってのがありますねw

これ以外はオーソドックスな鳴き祝のピン東南です。

ルール説明のあとはすぐに2入りで卓をたててくれることになりました。

使用した麻雀卓です。

この時同卓したもう一人のお客さんがおばちゃんだったんですよ。

この人が自分で

「自分は本当に初心者で点数もかぞえられないんです」

と言っていたんですよ。

んでもってメンバー2入りで卓が立つことになったんですが

トッシイ「いやー、すぐ打てて良かったですよ」

おばちゃん「これは私にとって最悪の展開です。あなたがこなければ誰かとかわれたのに」

おばちゃん「あの人たち(スタッフ)とは打ちたくないんですよ。絶対負けるから。」

おばちゃん「本当に最悪」

と若干切れ気味ww

自分が来たせいで卓が立ってしまうのが本当に嫌だったらしい・・・・。

ここまで初対面の人にいわれることってありますか(笑)

ゲームを打ち始めてわかったんですが、この人絶対初心者じゃないだろ!っていう感じで、

わざわざああいう嘘みたいなことを言う人もまだいるんだなーと思いました。

こういうこともあるので、最近では三人打ちにいっても「初心者です」とは自分も言わないようにしています(^^;

麻雀の結果は

4着→2着

マイナス5600

となりました。

スタッフの対応もよかったですし、お店も遅くまでやってそうなので打てて良かったです。

というわけで

じゃんきち 静岡県の御殿場市

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました