【フリー雀荘 1453店舗目】高城 宮城県の宮城郡

フリー

あさイチから宮城県遠征に来ている、トッシイです。

始発電車でやってきて、仙台駅でレンタカーを借り、休憩を殆ど取らずに石巻市まで行ったんですが2軒とも打つことができず。

そこから仙台市に向かい次の目的地に向かいました。

高城 宮城県の宮城郡

です。

こちらのお店は松島町という場所にありますが、宮城の松島といえば観光名所なわけですが、自分の観光名所は全国どこにいっても雀荘です(^^)

こちらがお店です。

お店の駐車場からの眺めは最高でしたねー。

到着時の店内の様子です。

フリーが丸で1卓立っていました。

到着時にすぐに異変に気付きます。

マスターがいない??

あれっ?もしかして今立ってるのはひょっとしてセット??

色々不安がよぎります。

自分には無反応だったので、近くに行って聞いてみると立っているのはフリーっぽくて、マスターは今不在なんだという。

開店時間に卓が丸で立ってそのままのメンツで打ってるっぽい。

あー、これは打てないぱたーんだわwww

とこの段階で覚悟を決めました。

こういうお店の場合は、丸で卓が立ってしまった場合はもうその日はほぼうてませんw

自分が一番手に来れていれば数ゲーム打って抜けることはできますが、先に丸になられてしまうと手の打ちようがないというやつです。

とりあえずルール表があったのでそれを読んでました。

マスターはしばらくすれば帰ってくるとのことだったので、マスターにだけはちょっと挨拶しておこうと思いました。

先日電話でやりとりさせてもらったときは非常に丁寧な対応で嬉しかったので。

それではルールです。

・1.0-1000-2000

・完全先付け

・各5に赤があり、5pのみ2枚

・鳴き祝儀500

・1本場300

大雑把にこんな感じなんですが、石巻市から松島に移動してきただけで、一気によくあるルールになった感じがしますね。

まー、完先は完先なんですが、このあたりには完先しかなさそうなのでそこはもう珍しいとは言えません(^^;

こちらがルール表です。

結局この高城でも結構な時間待ちました。やっぱりここまできたらマスターに挨拶しないわけにはいかないなーという気持ちになり、新聞やスマホをみたりしながら待機。

しばらくするとマスターがやってきたんですが、さすがに丸で打てなさそうですねというのを話をしたら

マスター「待っていてくれて大丈夫ですよ」

と言ってくれはするんですが、何時間待てば打てるのかわからない状態なのでさすがに待てないなという判断をして

トッシイ「このあと実は行く予定があって」

と言って引き揚げてきました。

というわけで

高城 宮城県の宮城郡

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました