【フリー雀荘 1348店舗目】寿 東京都の上板橋

フリー

とある金曜日の夜に、最近オープンしたというお店に行ってきました。

お店の名前は

寿 東京都の上板橋

です。

麻雀王国の情報では、オープンしてまだ間もない感じだったのですが、麻雀王国の新規オープンなどにも情報がなくて不思議におもってたんですよね。

フォロワーのst3さんが先にこのお店に行ってくれていて、それをみて自分も気づくことができた感じです。

お店は上板橋駅の駅前でした。

こちらです。

雀荘の名前が寿(とし)というんですが、

ちょいちょい「寿」という名前のお店は見かけるんですよ。

でもどのお店も長い歴史がありそうなお店で、新規オープンのお店でこの名前のお店というのは渋すぎませんかね(^^)

いかしてます。

金曜日の18時の到着で、フリーが1卓とセットが1卓立っている状態でした。

最初はマスター1人体制で、立ち番要員の女性1名かと思ったんです。

でも帰るころには

マスター1名、立ち番女性1名、打ち子さん1名、スタッフ1名

なんじゃないかなと気づきました。

まー、打ってる時の雰囲気をみていればこのくらいはわかってしまいますよね。

ルールは非常にオーソドックスなルールだったのですが、こんな感じです。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞100

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀300

・55000コールド

・箱下精算あり

・永久白ポッチあり

・流しは倍満
 →マスターはここを口頭説明の時に「跳満」と言ってましたね。オープンして2か月でここを間違えるのはちょっと重症ですね(^^;

こちらがルール表です。

そうそう、こちらが店内の雰囲気です。

新規のお店ということもあり内装は綺麗でした。

お店は年中無休で、いつでもやってますということだったんですが、st3さんのブログの情報によれば行く前に念のため電話したほうがいいかなと思います。

同卓したスタッフと思われる1名(若い男性)はかなり打てそうな感じで、連勝されました。

自分の上家にいたおっちゃんスタッフは5800を謎ダマにしてたりと、微妙な感じではありました。

麻雀の結果は

3着→3着

マイナス5200

下家にいたおじーちゃんは、自分が席に着いたときには既に頭に血がのぼっている様子で、常時ぶつぶつ言いながら打っていて、結局連ラス。

麻雀はどんなについていなくても、ムキになってA級ミスをしてしまったら運ではなく実力で負けるゲームですからね(^^;

しかし

お店の雰囲気も新規店舗とは思えないくらい暗いですし、帰り際もあっさりしていてかなりイマイチでした。

この状態でどこまでもつのか自分は不安でいっぱいでしたね(^^;

というわけで

寿 東京都の上板橋

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

https://free-mj.com/

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

https://kenko-norate-mahjong.com/

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

https://www.youtube.com/channel/UCSNg9eR6fV7BIkYvQnUIcjQ

タイトルとURLをコピーしました