【フリー雀荘 143店舗目】麻雀ビクトリー 藤沢

フリー
今日は休みということもあり、ちょっと遠出してきました。場所は、藤沢。
 
実は久里浜まで行こうか迷ったのですが、出掛けるのが遅くなってしまい少し近場にしました。
 
麻雀ビクトリー 藤沢店
 
です。
 
こちらです。

 

 
藤沢にはほかに、0.5のレートだと
 
クーロン
パンプキン
 
がありますね。歩いてる途中に、「とんぼ」っていうのを見かけたのですが、調べたら1.0でした。
 
ビクトリーはしっかりホームページがありました。なぜか鈴木たろうプロの写真が。関係あるのかなー。こういう古い感じのホームページだと、プロも不意打ちに合うくらいの現在と違う写真が殆どなのですが、たろうプロって全然昔から変わってないなーって思った(^^;
 
土曜日の午前11時で、フリーが2卓。セットが3卓でした。なかなかです。
 
待合席には雑誌も充実してました。
 
それではルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・60000点終了あり
・途中流局なし
・預り金3000円(かご1000円と両替2000円)
・「マイッタ」などの発言をすると、一巡アガリ放棄で仕掛けもダメ
・次回から使えるサービス券が3枚帰りにもらえます。
 
このマイッタの発言のやつは面白かったですね。で
 
「リーチ後に、リーチ者がまいったっていっちゃったらどうなるんですか?」
 
ときいたら、答えがあいまいだったので、あまりしっかり練られたルールってわけではないらしい。
 
ゲームのほうですが
 
2着→3着→4着
0-1-1-1
-4500円
 
でした。メンバーの人がバカヅキでした。東1局終了とか。
 
そういえば、最初になんできたのかってことになって
 
「あさぴんさんのツイッターできました」
 
っていったんですよね。そしたら
 
「MJのほうですか?オーナーが知り合いなんですよ。一度うってみたいです」
 
とかって言われた。やっぱりあさぴんさん級になると知名度は別格ですね。
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました