【フリー雀荘 142店舗目】麻雀コナン 松戸

フリー
天鳳の方は、サブアカが4日間で1700ポイントを七段配分で失うという、完全に下手くそっぷりをさらけ出している、トッシイです。
 
そんな地獄モードのなか向かったのは、松戸にある
 
麻雀コナン 松戸店
 
です。
 
近代麻雀に広告が載っていて、その時にメモってありました。実はもともとはなすびぃっていう雀荘だったっぽい。麻雀王国にもなすびぃってなっているけど、同じ場所にコナンが入ってた。
 
しかしなんでコナンなんだろう。
 
名探偵なのか、未来少年なのか。ネーミングセンスとしてはイマイチです。なすびぃのほうがよさそう。
 
こちらです。
 

 

 
しかしまー自分もよくこういう、あからさまに「麻雀」って書いてあるところに平気で入れるようになったなと。ちょっと昔は考えられなかったですよ。
 
ドアを開けると店内は広々。新規を幅広く受け入れてる感じで入りやすい。「新規です」と言っても驚かれることもなかったので、さすが広告を打っているだけのことはありますね。効果はあるのでしょう。
 
本棚があって、漫画本が充実していました。また近代麻雀と、マガジン、ジャンプについては、最近のバックナンバーも充実。待つには困らないです。
 
それではルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・テンパイ連荘
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・面前三色、三暗刻、一通、純チャンで200円
・55000点終了あり
・積み場が一切なしで本場がつかない
・途中流局なし
・新規は初日から2ゲームキャッシュバック
 
イベントで毎月
 
連帯ランキングイベント
 
というのをやっていて、
 
上位2位までに入ると

 

1位30000円
2位15000円
 
がもらえます。
 
複数名が同順位にいた場合は折半になります。
 
今月は既に17連帯が出てましたね。ただ今月がまれに多いだけで、毎月大体13連帯か14連帯でトップになってそう。
 
しかし、積み棒がないってのは初めて。
 
141店舗目でまだ初めてのことがあるなんて素敵です。大抵のことは全く驚かなくなったのですが、今回は非常に驚きました。
 
さてゲームのほうですが、今回は自分好みの非常に濃いメンツと打てました。
 
◯おっちゃん1
大体強打。強打にならなかったときは、なんかもう一度掴みなおして強打してた。
それに、その人の前でドラがめくれてると結構な頻度で、アガリ者がめくる前に人の裏ドラを勝手にめくっちゃう(笑)
でも殆ど無口。
 
◯おっちゃん2
捨て牌のやりかたがとにかく酷い。上の段にめり込んじゃって、順番がわからなくなる。
 
◯おばちゃん
ずっとぶつぶつしゃべってる。それが面白くて自分もかなり笑ってた。
親っぱねツモったのに、裏がのらなくて
「ほーんとついてない。なんなの?」
と言っていた。強欲すぎ。
また、誰かがあがると、毎回自分の手配をみせて解説する解説好き
 
とにかく濃いメンツ。これだけ濃かったのに、全く不快にならずに楽しめたのはいったいなんだったのか。やはりあまりのマナーの悪さに、自分のネジも逆回転してしまったのかな。
とにかく自分は笑ったり、ニヤツキっぱなしでしたよ(^^;
 
おまけに新しい来店があって、そのおじいちゃん、メンバー3入りで卓を立てるとメンバーが言い出したら
 
「メンバーばっかりじゃやるのやだ。だって強いじゃんか」
 
と言って拒否してた(^-^)
 
これも結構面白かった。
 
さて、ゲームの結果はというと、
 
2着→2着→3着
0-2-1-0
-250円に、キャッシュバックの800円で
プラス550円
 
でした。
 
ぶつぶつ言っていたおばちゃんが結局ツートップ。めちゃくちゃツイてたのに。本人はずっとついてないと最後まで言い続けていたな。すごい。どんだけ自己中心的なんだろうと(^^;;旦那さんがいれば相当苦労しているはず。
 
なんにしてもとにかく楽しかった。
 
松戸には駅前に、ファーストワンがありますね。次に松戸に来たときにはそちらにも行ってみようと思います。
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました