【フリー雀荘 141店舗目】麻雀フレンズ 向ヶ丘遊園

フリー
先日、Twitterでよく見かける
 
麻雀フレンズ 向ヶ丘遊園
 
にいってきました。よく呟きで、天鳳はじめたらうんたらというのがあったので、記憶に残ってました。
 
こちらです。

 

 

 
店内には大きくリニューアル!とありました。
あらかじめGoogleで検索したら、過去のブレンズについては、結構酷評が多かったんですよね。店内が汚いとか。
 
でも入ってすぐ感じたのは、広くて綺麗だったのでリニューアルは頑張ったんだなと思います
 
到着して、新規カードに
 
Twitterみてきた
 
と印をつけたのですが、そのTwitterには無反応。たまりかねて
 
「Twitterの方はどちらですか?」
 
と聞いたけど、今日は居ないらしい。というか、基本いないっぽい。せっかく天鳳トークができるかなと思ったのですが残念でした。
 
それではルールです。
 
・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・アガリ連荘
・一本場が1500点
・赤は各5に一枚ずつで、鳴き祝儀100円
・60000点終了あり
・途中流局なし
・チョンボは2000点オール
 
という感じ。オーソドックス。
 
同卓したのは、
 
打っている間、ずっと手が震えてるおじいさん。すさまじく遅い
 
あとは、中のよい常連二人で、対極中ずっと話してる
 
メンツは申し分なく、天鳳七段の威厳を!
 
となったのですが、最初のゲームは勝てましたが、あとは3連ラス。天鳳と一緒(笑)
 
というか、実はかなり真剣に打っていたのですが、
 
・単きの追いかけに一発でささる
・リーチすると大体方銃
 
って感じで、とにかくついてない。さらには、よぼよぼのおじーちゃんと、仲のよい常連さんのほうが一枚上手てだったということです。
 
結果は
 
1着→4着→4着→4着
1-0-0-3
マイナス7000円
 
せっかく今月はプラスできる終われると思っていたのに、これでまたわからなくなりました。うーむ。
 
ちなみに、メンバーさんの話では
 
「Twitterでご来店された方は、あなたが初めてです」
 
だそうです。
 
これは意外でしたね。よくTwitterで見ることが多かったんですが、効果はほぼなかったようです。
 
向ヶ丘遊園には、これまたGoogle検索では酷評されている
 
いちごみるく
 
という雀荘があります。帰りに店の前までいってみたのですが、しっかり場所を確認しました。また来てみようと思います。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました