【フリー雀荘 423店舗目】さんくちゅあり泉店 宮城県の八乙女

フリー
10月の橋本杯の前に、一気に8→7→6→5と段位を落とし、橋本杯の冒頭の挨拶では「5段に落ちました」とスピーチした、トッシイです。
地道に打って、今日6段に復帰しました。前回6→5のときはあきらかに雑な打ち方をしてしまったので、今度はしっかりうって昇段を狙いたいです。
 
それでは雀荘巡りです。
 
東北遠征の初日のお話です。
 
この日はこれまで
 
仙台の健康麻雀(健康麻雀)
船岡のGAJA(0.3東風)
 
と巡ってきました。
 
そして初日の最後に向かったのが、八乙女という駅にある雀荘です。
 
さんくちゅあり泉店  宮城県の八乙女
 
仙台駅から電車に乗り換えて、八乙女という駅で降ります。そこから徒歩で3分くらい。
 
ちなみに、八乙女(ヤオトメ)と読みます。最初はさすがに「ヤオトメ」とは読めませんでした。
 
こちらです。
 

 

 
この、「さんくちゅあり」という雀荘。仙台でチェーン展開しています。セット専門店があったり、レート設定が店舗ごとにあったり。
 
こちらが麻雀王国のページ
 
夜に行ったのでお店の入り口は暗くて見辛かったですが、明るい時間ならピンク色の店舗が道路からかなり目立ちそうです。
 
到着したのは金曜日の夜19時半。
 
フリーが4卓
セットが1卓
 
で賑わっていました。
 
待ち席にはカウンターもあって、雑誌やら漫画やら新聞などが散乱しているので、結構長めに待っても飽きませんでした(^-^)
 
こちらがルールなどです。
 
・0.5の750-1500
・ゲーム代350
・トップ賞300
・テンパイ連荘
・赤は各5に1枚ずつで、鳴き祝儀
・門前赤3は5枚
・50000点コールド
 
このウマの設定。自分は結構好き。なんとなく、500-1500よりもこっちの方が好きかも。というかなかなか珍しいですよね、この
 
759-1500って。大体500-1000か500-1500か1000-2000だから。
 
こちらがルール表
 
ちなみにルール表にある、一番町本店ってところは、今はフリーの営業をやめてしまったらしい。

 
大体40分程度待ったあとに案内されて、常連さんとメンバー1入りの卓へ。
 
ここのメンバーさんがやたら強くて連勝されました。
 
結果は
 
3着→2着
マイナス1200
 
帰り際にこのメンバーさんに旅打ちの話したら
 
メンバー「仙台でしこたまやられたって書いといて下さい(笑)」
 
って言われました(笑)
 
こういう煽りは好きです(^^;;
 
この「さんくちゅあり」は、夜いきなり行っても卓が立ってないってことはまず無さそう。メンバーも3人体制だったのて、フラッと立ち寄っても大丈夫そうです。
 
というわけで
 
さんくちゅあり泉店  宮城県の八乙女
 
楽しく打てました。
 
次回は、Twitterで知り合った方の好意で、有名店のある
 
宮城県の登米市
 
まで、車で連れていっていただきました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました