【フリー雀荘 22店舗目】ZOO吉祥寺

フリー

ZOO吉祥寺に行って来ました。

関東のZOOは廻りきったと思っていたのですが、記事をZOOのホームページと見比べていたら、吉祥寺が抜けていることに気づきました。

吉祥寺というと、凄く大きくて賑やかなイメージですが、それは南口のほうの話。北口は落ち着きのある感じでした。

場所は駅を出るとすぐわかります。目立ちすぎるオレンジの看板。

日曜日の朝9時45分。

気合い入りすぎでしょ(笑)

到着すると、2卓。1つはセットで徹夜組。

もうひとつが、0.3の徹夜組。メンバー2入り。

20分ほど待って入りました。

しかし、朝のこの時間はメンバーの入れ替わりの時間で、メンバー通しが盛り上がっててはしゃぎまくり。楽しそうな雰囲気でした。卓に入っているメンバーが、最終的には

「もうすこし、静かにしてー」

とメンバー間で注意されてました。

結果はというと、またラスとりました。

最近ちょっと攻めるようにしはじめてしまったんですよね。

手配がイーシャンテンで、リーチ者のワンチャンスの牌はおすんですが、今回はほぼこのパターンで刺さりまくり。やはり、徹底したベタオリが自分らしいのかな。

結局その人の性格や、精神力などのパラメータ値によって、その人にとってのベスト戦術って違うと思うんですよね。

戦術本にもいろいろありますが、デジタルな打ち方ってかなり精神力が強い人でないと、打ち切れなかったりするし、アナログちっくなのは、最終的には流れのせいにしたりできるので精神力が弱くても実践できたり。

さっきのベタオリがいいかどうかは、刺さったときメンタルとかを考えると、やはり自分にとってはベタオリが最適なのかも。

弱いなりにいろいろ悩んでますね(笑)

結果は、

3着→4着→2着

0-1-1-1

マイナス 1050円

でした。

これで本当に関東のZOOは制覇です。

トータルではホンの少しプラスで終えたかな。夜に成績を集計してみます。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました