【フリー雀荘 21店舗目】ZOO 新宿靖国通り

フリー

本当に今回は疲れてしまった。こんなことってあるのかい・・・本当にひどかった。

ZOO店舗巡りを始めて、関東で最後の店舗となった、新宿靖国通り店。

すぐ入れた0.3。メンバーと交代して入ったわけですが。

若い男性二人と、若い女性一人と同卓。

しばらくすると女性が、

ソウズを1面子鳴いた状態で、

「ツモ、1000,2000です。」

えっ?中ホンイツ赤でマンガンですけど。

間違いは誰にでもあるけど、これ間違えますか?マンガンマンガンって祈ってるんじゃないの普通。さらに、自分が指摘する前に、ほかの人は普通に点棒支払ってんですが。なんか嫌な予感が。

引き続き、男性が面前ツモ。

「1300,2600です」

えっ、あきらかに、ツモ、ピンフ、ドラ1なんですが。

冷や汗がでて指摘すると、

「点数計算苦手です」

と言われる。まー、そういうのもあるよね。

そのあと、自分が先制リーチの後に、別のもうひとりの男性が親で追っかけリーチ。

そのあとしばらくして、自分が掴んで放銃。

「2000点です」

えっ・・・まじで。それっ、ピンフじゃないの?

自分が全部計算ミスを指摘してきたせいか、あとは全て点数計算の確認係。皆があがる度に自分の顔色を伺い確認する始末。

3半荘終えた時点で、女性が抜けて、若い男性が着席。

その若い男性が、親番で

「ロン。5800です。」

えっ・・。面前なんでそれ・・・ちがわない?

結果として、自分以外の4人全員が点数計算ができなかったということで、全部自分が4半荘の間、点数計算係。

わざわざ、マンガンあがられたのをハネマンに訂正もしたり。

悲惨なのが、自分、負け越し(笑)

1着→2着→4着→3着

1-1-1-1

マイナス 2650円

情けないというか。やばすぎる。

この内、自分トップ以外の3半荘は、全て6万点終了ですよ。

やられました。

関東最後のZOO巡りにして、ZOOの真骨頂をみてしまった感じです。

うー。ラスがなければまだマシだったんですがね。

はー。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました