【フリー雀荘 63店舗目】麻雀カフェ志木

フリー

今日は朝一で天鳳をやって、1着→2着→1着で6段に昇段しました。
 
一度ラスるままで、いやっ3着以下をとるまでこのままやろうか?といつもの誘惑がありました。しかし経験則ではかなりの確率で次は「ラス」なんです。で、もしそうなると悔しくて登録ボタンを連打。あれっ・・・夕方だ。何してたんだ俺。マイナスで時間もすぎて最悪だわ。となるんです。
 
なので、6段原点のまま切り上げて雀荘巡りにいってきました。
 
前回は、松嶋桃プロと同卓した麻雀カフェ戸田店。なのでまた麻雀カフェかなとおもいつつ、HPを検索すると。
 
やばっ、松嶋桃プロ。今日は南浦和店にゲストじゃん。うーーー。ただなー、このまま、また行くと完全に追っかけっぽいしな。
 
迷った挙句、本日ゲストがだれもいない、麻雀カフェ志木店に行ってきました。やっぱりシャイすぎて、こういうとき弱いんです。この消極的な感じが、麻雀における自分の戦術、戦略に通ずるものがありますね。麻雀の打ち筋って、その人の性格もでるとおもうんです。無理やりロボット戦術の堀内本読んでも、なかなかああは打てないでしょう。
 
前置きがながくなりましたが、先日行った麻雀カフェ戸田店の大事な情報を書き忘れていたのでこの場で。
かなり豪華なキャッシュバックを実施しています。総額4000千円。戸田店のみですが、かなりのキャッシュバックですよね。自分が対戦してみたいゲストの方が来た場合にはまたお邪魔するかもしれないのでとっておきます。

 
さて、今日は渋谷から副都心線の森林公園直通に乗り、志木へ。


このキャラは、経営者の趣味なんでしょうか^^;;
 
麻雀カフェ志木店は、全部で9卓。日曜日の12時到着でフリーが2卓。セットが1卓立ってました。女流プロがゲストのときは、これがまた満卓になるんじゃないかな。
 
ルールはカフェルールです。
 
0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・箱下計算はないですが、飛び賞500円
・0点は飛び。1000点ではリーチがかけられません。
・ツモ番のないリーチをかけられる。
・全てカード清算。預り金はなし。ただし5000円から。
・ダブリンあり
 
また、イベントをやってました。手役イベント。1000円2000円(この上は3000だったかな忘れた)の役がきまっていて、その役をあがると応じた金額がその場でもらえます。
 
いままで手役でビンゴとかあったんですが、そういうのよりいいですね。同卓者がメンチンツモをしてその場で1000円GETしてました。
 
ゲームの方ですが合計4ゲーム打ちました。
 
メンツは
 
おばちゃん
おじさん
おじさん
 
という感じ。30代後半くらいのおばちゃんは、同卓していつも思いますが、かなりの腕前の人が多い印象。このおばちゃんも強かった。そして基本面前でリーチなんですが、
 
リー ツモ メンチン 8000オール
 
とかね。こういうの上がられると、まじ惚れぼれしますよねw 
 
このおばちゃんにいいようにやられて、2戦終わって
 
3着→4着
マイナス4500円
 
やばいです。今月の残金が15000円になった。玉がないとこうやっていつも財布のことを考えてしまう。うーむ。ただですね。ここでラス半コールして帰るわけにはいかないんですよ。ここで逃げたら逃げ癖がつくんです。
 
というわけで、気持ちを強くして残り2戦を決意。
 
そして
 
連続トーーーーップ!!ヨシッ。もうものすごい形相で打ってましたよ。同卓者ちょっと怖かったんじゃないかな。
 
なんとか麻雀カフェ志木店。乗り越えました。まだ次の店舗を巡れそうです。
 
結果
 
3着→4着→1着→1着
2-0-1-1
プラス50円w
 
プラス50円と地味ではありますが、しのぎました。
 
月曜日以降ですが平日は、渋谷近隣じゃないと帰りが遅くなりすぎるので、麻雀カフェ南浦和はまた週末になりそうですね。
 
でわでわ。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました