【フリー雀荘 452店舗目】麻雀 ザビエール 新検見川店

フリー
駅から一番近い雀荘はどこでしょうか。結構前までは、ウェルカム水道橋と思ってました。
 
それから多くの雀荘をまわり、他にも究極に駅に近い雀荘にいくつか出会ってきました。そのうちの1つに数えてよさそうなのが、今回の場所です。
 
向かったのは
 
新検見川
 
という駅。読み方が難しく「しんけみがわ」と読みます。大体最初は、しんけんみがわと読んでしまいます。
 
その駅から直結していたのが、
 
麻雀ザビエール  新検見川
 
です。
 
こちらです。
 
駅直結です。

 

 

 
うーむ。宣教師ザビエルを思わせるイラストが看板に描かれています。これは本当に謎(笑)
 

 

 
店内は本当にオーソドックスな、こじんまりした雀荘という感じ。
 
到着直後は奥の方で3人打ちが1卓立っていましたが、4人打ちは立ってませんでした。
 
フリー営業は15時からで、到着は平日の18時位だったと思います。
 
都内近郊では3人打ちと4人打ちの両方をやっているお店は少ないので、この点は貴重。
 
もちろん自分は4人打ち希望を伝えて、ルール説明を受けました。
 
・0.5の500-1000
・ゲーム代金400
・トップ賞100
・アガリ連荘
・赤は各5に一枚で鳴き祝儀100
・オールスターあり
・60000点コールド
・途中流局あり
 
こちらがルール表です。
 

 

 
しばらくしてすぐ気付きますが
 
このお店は、メンバーもお客さんもめちゃくちゃフレンドリーだということ(笑)
 
新規の自分に対してグイグイ距離を詰めてきました。なんかこのときはすごく楽しかったなー。
 
きっと自分自身が調子が良かったこともあるでしょう。
 
結果は
 
2着→1着→1着
プラス4750
 
でした。
 
このお店は後ろ見なんかもOKのようでしたね。
 
そういばこのザビエールは、このお店の他に系列店が2店舗あるようで、そちらは3人打ち専門店です。
 
メンバーが言ってたけど、3人打ちは結構ローカルルールが激しいらしい。
 
ちなみに
 
ツモ損の点数計算のようです。
 
というわけで
 
麻雀ザビエール 新検見川店
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
茨城県の下館
 
に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました