【フリー雀荘 127店舗目】マーチャオ赤羽

フリー

五月が始まりました。そしてGW。普通に仕事なわけですが、電車が空いていてなかなか良いですね。

 
先月はかなり成績が酷いことになり、成績つけるのも嫌になりそうなくらい負けました。
 
平均順位が2.45ですもんね。
 
今月はどうだろうか。
 
負けに負けた先月ですが、それでもマーチャオだけを見るとプラス収支だったんです。
 
というわけで、月初はマーチャオにいこうということで、今回向かったのは
 
マーチャオ赤羽店
 
です。
 
こちらです。
 
とにかくどでかい看板です。

 

 
中に入ると、いやーとにかく広い。たまにみるツイートすでは、これが満卓になることもあるらしいですしね、すごい。
 
店内に入り、待ち合い席で近代麻雀の最新号をよみました。
 
なんか、アカギまだ続いてるんですね。また何年も続きそうな感じでした。まー、そう簡単に終われないですよね。麻雀最強戦のマスコットキャラクターでもありますし。
 
鉄鳴きをみている最中に声がかかりました。
 
それではルールです。
 
・0.5の500円1000円(1.0もあります)
・ゲーム代350円
・トップ賞200円
・アガリ連荘
・途中流局なし
・60000点終了あり
・赤は各5に一枚ずつで100円の鳴き祝儀
 
今日は、2ゲーム打てました。途中で、仕事の電話があり急にやめざるをえないことに。本気で調子がよかったので、きっちり四ゲームは打ちたかったな。
 
結果は
 
1着→1着
2-0-0-0
プラス5400円
 
デカトップです。チップもザクザク。
 
同卓者に2名ほど初心者っぽい人がいて、ちょっと悲惨でしたね。引っかけリーチすると、一発目に筋を切ってきて2回ほどあがらせてもらったり。
 
一発ツモも二回あったしね。デカトップで50ポイント。一発ツモで50ポイント獲得!って言われたけど、よくわからなかったな(^^;
 
そういえば、いきなりのラス半にも、なんの文句も言わずに気持ち良く帰してくれました。やはりマーチャオってところは接客はピカイチだなと思いましたね。なでかわからないけど、嫌な思いをすることが本当に少ないんですよね。
 
 
さて、今月はまだラスなしです。
 
今月は調子のいい月になるといいなと思います。
 
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました