【フリー雀荘 1208店舗目】雀きち 東京都の東大和市

フリー

今回は仕事帰りに、東京都の東大和市まで行ってきました。

土曜日の雀荘巡りの最中に電話してあって連絡がつかなかったのですが、平日の夕方に折り返しの電話がありました。

自分はこのタイミングで行かないと、おそらくこのあといつ打てるかわからないことを知っているので、移動に一時間以上かかっても「今から行く」ことを選択しました。

向かったのは

雀きち 神奈川県の東大和市

です。

こちらがお店です。

駅からは結構な距離を歩きました。

お店に到着すると、マスターと常連さん2人が待機中でした。

多分さっきの電話から1時間ほど待っててくれたようですw

やはりこういうお店はタイミングが大事。

お店の開店時間はいつも夜からのようです。

軽くルール説明を受けました。

・1.0-1000-2000

・ゲーム代600

・トップ賞200

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

・箱下精算なしで、トビ賞500

非常にオーソドックスなルールでした。

こちらがルール表です。

使用した麻雀卓です。

実はちゃんと写真を撮れなかったんですが、このお店

レックス3が2台も設置されていましたww

これには驚き。

まず最初に預かりがあったのですが、それがなんと20000!

ちょっと驚きました。

預かり20000っていつ以来だろうか。

外が台風もようで雨が強い中で、遅い時間に無理やり打ちに来たので少ししか打てませんでした楽しく打てました。

結果は

3着

マイナス2600

となりました。

こういう夜から開店でスタッフが1名体制というお店が、まだまだ行っていないお店で残っているのですが、雀荘巡り勢としては非常にタイミングをつかむのが難しくて難易度が高いです。

今回はなんにしても打つことができてよかったです。

というわけで

雀きち 神奈川県の東大和市

でした。

ではでは。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました