【フリー雀荘 670店舗目】いきいき健康マージャンクラブ石神井公園

フリー
おはようございます。トッシイです。
 
関西遠征から埼玉の川越に戻ってきました。
 
これからはこの埼玉の川越を拠点に、雀荘巡りを続けていく形になります。
 
麻雀とは全くの話が違いますが、せっかくなので自粛中ということで、翔んで埼玉という映画を観たのですが、全く面白くなかったです(^^;自分は産まれも育ちも埼玉です。
 
それでは雀荘巡りです。
 
今回は手積みの健康麻雀に行ってきました。手積みの健康麻雀は結構なところで開催されています。
 
というわけで今回の目的地は
 

 

いきいき健康マージャンクラブ石神井公園
 
です。
 
こちらです。
 
 
いきいき健康マージャンクラブは、これまでも何度も巡ってきました
 
こちらがいきいき健康マージャンクラブのホームページ
 
 
いくつもの会場がありますが、今回向かったのはその中の「石神井公園会場」です。
 
石神井公園会場では、「昼の部」「夜の部」がありますが、自分は夜の部に参加してきました。
 
 
 
 
場所は練馬区の、区民交流センターという場所でした。
 
部屋に入ると既に多くの人が居て、かなりの賑やかッぷり。
 
既に予約したときに自分が何度も訪問している「トッシイ」ということがわかっていたので、他の会場でもあったスタッフの方とあいさつしました。
 
すると、もう一人見覚えのある方が。
 
なんと、青梅のいきいき健康マージャンクラブでご挨拶した桜庭さんまで居るではないですか(^^)
 
自分にとってはサプライズとなりとても嬉しかったです。
 
青梅に行ったときの記事はこちらです。
 
桜庭さんはおひとりで青梅の地で健康マージャンの裾野を広げている素晴らしい方です。
 
 
こちらが使用した麻雀卓。
 

 
皆さんとワイワイ会話などしながら楽しく打てたのはいいんですが、麻雀のほうは
 
3ゲーム打って
 
2着→4着→4着
でした。
 
かなり厳しい成績です(涙)
 
3戦目の4着については、やはりテンリーダーのない卓なので、僅差の場合の打ち回しがわからなくなるんですよね。そういうことがなければ3戦目はラスは引かなかったのではと思える内容でした。とはいえ全員が同じ条件でやってるわけですからね、仕方ないです。
 
成績は悪かったですが、やはり手積みの麻雀は楽しいです。
 
というわけで
 
いきいき健康マージャンクラブ石神井公園
 
楽しく打てました。
 
次回は
 
 
に向かいました。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました