【フリー雀荘 1408店舗目】zing 東京都の大久保

フリー

朝からサンマのお店をてんてんとしてきましたが、最後に麻雀警察ひろーさんのお店

zing 東京都の大久保

に行ってきました。

検索サイトにある通り、大久保、新大久保、新宿からも徒歩圏内です。

こちらです。

到着したのは19時過ぎくらい。

こじんまりとした店内には3卓ほど立ってました。

扉をあけるとすぐに「ひろー」さんが居て「いらっしゃいませ」という感じで待ち席に案内されました。

自分は実は一度だけひろーさんと会ったことがあって、それは「橋本杯」という新宿ZOOで行われた大きなイベントでした。

その当時のひろーさんは「なにかやりたいなー」ということを話ていたのを思い出します。

そこからはいっきに麻雀警察として有名になり、Youtuberとなり、お店を経営しつつ、ザンリーガーになりました。

麻雀大好き、雀荘大好きな自分としては、なんにしても尊敬する方の一人です。

すぐにルール説明を受けたのですが、待ち席で色々な話をできたのが一番嬉しかったですね(^^)

ルール表の写真を撮り忘れてしまったので、覚えている範囲でルールを書きます。

・0.5

・沈みウマ500-1000(4万基準)

・アリアリ

・ツモピンあり

・抜きドラは華牌

・5は全ドラで、赤赤金金

・祝儀は、一発、裏ドラ、金(鳴きOK)で祝儀200

・箱下精算なしで、トビ賞200

・ツモ損なし

・符計算なしの30符固定

こんな感じだったと思います。

かなりオーソドックスなルールでした。

今日はなんかドラ爆みたいな麻雀を打ってきていたので、こういう1枚でルール説明が終わるルールをみてホッとしましたね(笑)

いやほんと

関東のサンマのお店は、差別化するために色々やりすぎていてインフレしすぎている気もするんですよね。

関西のサンマ店を巡っているときは、ルール表をぱっとみただけで他との違いだけを軽く認識すればよかっただけなんですが、非常にルールが複雑なのが関東サンマという印象が強いです。

自分はこういうオーソドックスなルールがやっぱり好きですね(^^)

このあと案内されて打ったんですが、

同卓者の常連さんも優しくて、ひろーさんも女性スタッフさんも常時卓の様子を覗きにきてくれるので、新規としては安心して打てました。

結果は

1着→2着→1着→3着

プラス3000

となりました。

えっと

この日5店舗巡りましたが

初勝利ですww

ちなみにお店の営業時間は、平日は17時からで、土日は12時からのようです。

また近くにきたら寄ってみたいと思います。

といわけで

zing 東京都の大久保

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました