【フリー雀荘 1533店舗目】ビギナー 大阪府のなかもず

フリー

一つ前に行ったお店のスタッフさんにすすめてもらったお店に行ってきました。

丁度天王寺方面に向かう帰り道なので寄り道してみました。

ビギナー 大阪府のなかもず

です。

駅からは徒歩5分くらいかかりました。

こちらです。

到着時の様子です。

フリーが1卓立っていました。

状況としてはフリーが1卓丸で立っていて、スタッフが2名体制と言う感じ。

とりあえずルール説明を受けたんですが、そのときはハーフと思われるルール説明を受けたんですよね。

ルール表も祝儀200になっていてあきらかにハーフだったんです。

こんな感じ

・関西サンマ

・35000点持ち40000点返し

・完全先付け

・東場はテンパイ連荘、南場はノーテン連荘。ただし東場でも全員ノーテンは連荘

・華牌抜き

祝儀に関してはこんな感じ

トッシイ「おっけい。教えてもらった通りハーフだし安心」

と思って待ち席で待っていたんですよ。

スタッフ2人居たので立ててくれるかな?と思っても2入りでは立てない主義っぽかったです。

んでもって待っていると、打っている人の1人が

常連さん「俺ちょっと飯食うからかわってもらっていいよ」

と席を譲ってくれることに。

喜んでいたんですが、考えてみるとルール説明ではっきりとレートについて話を聞いていなかったので

トッシイ「ちなみにレートはハーフであってますか?」

スタッフ「ピンだよ」

そんな感じのやり取りがw

自分でもなかなかないパターンなのですが、席に案内されるタイミングで

トッシイ「自分はハーフまでしか打てないので・・すみませんがまたハーフが立っているときに来ます」

と言って拒否して帰ってきてしまいましたw

こういうことが普通に堂々とできるようになったんだなーと思います(笑)

遠く昔の自分なら泣く泣く打っていたと思いますけどね(^^;

やっぱり新規に対しては最初のルール説明ではっきりと「レート」についての説明がないといけないと思います。

おまけに一応立ちづらいとはいえ2レートあるお店なんだから。

というわけで

ビギナー 大阪府のなかもず

でした。

ではでは

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました