【フリー雀荘 1534店舗目】ニューロン姫路 兵庫県の姫路

フリー

年末年始の遠征で大阪に滞在していましたが、この日だけはふと他県にいきたくなり姫路まで行ってきました。

実は姫路には新しくオープンしたニューロンの提携校があるのです。

ニューロン提携校の最西端はいままで名古屋だったとおもうのですが、一気に姫路になりました(^^)

ビッグドラゴンというお店が姫路にありますが、そこがニューロン麻雀スクール姫路校としてリニューアルした形になります。

というわけで今回の目的地は

ニューロン姫路 兵庫県の姫路

です。

駅からはお馴染みのアーケードを抜けていきました。

こちらです。

かなり目立ちます。

店内の様子です。

なつかしいですねー。

ビッグドラゴンにきたときには、奥から3番目くらいの卓で打った記憶があります。

待ち席には戦術本が沢山ありました。

申込時に記入した例のやつですw

以前は「北」がドラだったのですが、ドラじゃなくなってましたw

なんにしてももう何も見ないでも全部かけそうなくらい暗記してしまっています(笑)

こちらが使用した麻雀卓です。

12時のオープンにお店に入ると丁度同じタイミングできた常連さんっぽいご年配と一緒になりました。

しばらくするとさらに常連さんっぽいおばあちゃんと若い男性が来店。

4人で丁度丸になり打つことになりました。

ニューロンなのでルール説明は必要ないと思って打っていたんですが、

赤い牌が入っていて、これは赤だけどドラじゃないよねwと思っていたら

ニューロン姫路では普通に赤ドラ扱いでしたww

これは姫路校オリジナルな気がしますね。

それかニューロンでも自分の知らない間に赤ありノーレートフリーをOKにしたのかもしれません。

とりあえず3ゲーム打って

3着→2着→2着

となりました。

そういえば会計するときにこのお店常勤の女流プロである「楓愛さん」が自分のことを覚えていてくれていました。さすがすぎますね。自分が前回訪問したのは2019年ですし、もう5年前だというのに(^^;

前回と同様に

「次はどこにいかれるんですか?」

と聞いてくれましたw

というわけで

ニューロン姫路 兵庫県の姫路

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました