【フリー雀荘 1389店舗目】ぱたーん所沢三麻 埼玉県の所沢

フリー

GWの唯一の麻雀デーだった5月3日。

朝から草加で健康麻雀を打ち、そのまま所沢に移動しました。

ぱたーん三麻 埼玉県の所沢

です。

もともと4人打ちのお店だったチェーン店が3人打ちを併設するときに、一応別店舗扱いで始めるパターンがあります。

最近だとMAP川崎のサンマ店がありますが、今回のぱたーん所沢サンマ店も同様でした。

会員登録も一応完全に別店舗扱いとして登録します。

こちらがお店です。

このお店は所沢に立ち寄った時にたまに打ちに行ったりもしていたので迷うことはないですね。

到着時の店内はものすごい人でさすがGWという感じ。

普段からぱたーん所沢は休日となれば賑やかになるんですが、GWということもあってか熱気が凄かった。

入ってすぐに「サンマできました」というと、入り口から一番奥の方まで案内されました。

するとそこには「3麻フリー」の文字が。

このとき立っていたフリーは1卓のみでさみしかったですねw

4人打ちが10卓以上は余裕で立っている中で端っこの方で1卓スタッフが入ってやってました。

まー、MAP川崎も似たようなものでしたけどね(^^;

サンマ店用の待ち席があり、そちらでルール説明を受けました。

基本的には一般的なアリアリ関東サンマなのですが、変わっていたのは

大車輪が2から8の正式なやつでした。もはや一般的なのは清一色七対子は大車輪として扱うというものですからね。これはちょっとびっくりしました。

また

フリテンリーチなし

でしたね。

これも関東だとフリテンリーチありが一般的な気はしています。

それ以外は非常にオーソドックスなので新規でも打ちやすいと思います。

レートも点3だったので、余計に慣れていない人が練習するにはもってこいの環境かなと思います。

・0.3

・順位ウマ0-300

・5は全赤ドラ

・7s、7pに青が一枚ずつで鳴き祝儀100

・祝儀は一発裏ドラに100

・アリアリ

・ツモ損なし

・ツモピンあり

・フリテンリーチ無し

77000コールド
 →何気にサンマでコールドありのルールを打ったのはこのお店が初めてとなりました。

という感じです。

ルール表です。

既に打っている卓に入るのかなと思ったら、新しくお客さん?なのかお店の関係者なのかわからないおばちゃんが来店してきたので、そこにメンバーが1名入って新しく卓を立てることになりました。

すると

そのサンマを自分よりも打ちなれてなさそうなおばちゃんがボコボコにされてしまい

結果は

2着→3着→3着→1着

マイナス1400

となりました。

なんと途中、2巡目にツモあがってるのに「あっああああーー」と心の中で叫びながらなぜか切ってしまいましたww

次順にフリテンリーチを実行ww

すぐにフリテンリーチはチョンボというのを思い出しました(笑)

結局他家があがってくれて事なきをえましたが、もうボロボロでした。

お店に入る前に珍しくお昼を腹いっぱい食べてしまい、その眠気に完全にやられてしまっていたようです。

その眠気に耐えながらも最終戦は大トップをとり、点3とはいえ軽傷に抑えられたと思います。

MAPの場合は川崎店のあとに阿佐ヶ谷店もサンマ店を併設したので、ぱたーんでももしかしたら他の店舗でもサンマをやるかもしれませんね。

とくに蕨だったり八柱だったりはやってみたほうがいいんじゃないかなーなんて思ったりしますw

というわけで

ぱたーん三麻 埼玉県の所沢

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました