【フリー雀荘 1388店舗目】積木 東京都のひばりヶ丘

フリー

今回向かったのは

積木 東京都のひばりヶ丘

です。

以前コロナ禍のときにひばりが丘の他のお店に来た時に

「あのお店は、多分フリーやってないんじゃないかなー」

と言われていたお店です。

それからメモには入れておいたのですが、すっかり忘れてしました(^^;

そこで初めて電話してみると、一応フリーはやってるということだったので今回行ってきました。

とはいえ電話を数回しても毎回「丸で打てない」とのことだったので、それなら直接行っちゃえ!ということで行ってきた次第です。

こちらがおお店です。

お店の看板にはピンのワンツーの表記がありました。

到着時の店内の様子です。

フリーが丸で1卓立っていました。

マスターがフリー卓のすぐ隣の椅子に腰かけて眺めている感じです。

自分が

トッシイ「フリーで来ました」

というと

マスター「今丸だから」

と返答があり。

そのあとは無言にww

この段階で既に自分は

今打てないから帰りな

と言っているのは察しているわけですが、もうこういうのにも慣れているのですぐに待ち席に勝手に着席してルール表を物色しました。

一応ゲーム代などはルール表をみながら質問したら「そうだよ」と答えてくれました(^^;

・1.0-1000-3000

・ゲーム代600

・トップ賞100

・テンパイ連荘

・赤が各5に1枚ずつで、門前祝儀500

このくらいですかね。

ボロボロになっていたルール表です。

結局このお店では予想通り打つことはできませんでした。

こういういつ電話しても丸の雀荘っていうのは

・マスターが毎回電話してメンツを集めて打ってもらう

・常連どうして明日の集合時間なんかを決めて一緒に来店してくる(ほぼセット)

のパターンが多いです。

コロナ禍を経て余計この傾向が強くなった気がしますね。

そういうお店の場合は何度電話しても返答は同じになるので、もう突撃してしまうしかないんですよ。

そうしないと

「さっきの電話の人?丸っていったじゃん」

と言われてしまうだけなので(笑)

このあたりはもう自分も大概図太くなったなと思いますw

新規に対するあまり友好的ではないマスターの態度からして、そういうお店なんだと思います。

ご新規向けではないですかね(^^;

というわけで

積木 東京都のひばりが丘

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました