【フリー雀荘 1387店舗目】いきいき健康マージャン草加会場 埼玉県の獨協大学前

未分類

今年のゴールデンウィークは長い人は9連休だったりの人もいたようですが、自分の場合は麻雀を打てる日が1日しかないというきつい感じになりましたw

そんな貴重な1日の最初に向かったのは

いきいき健康マージャン草加会場 埼玉県の獨協大学前

です。

このお店は以前草加の「リー雀」という完先のお店に行ったときに発見していたのですが、ネットにも殆ど情報がなく、Googleストリートにうつっていた電話番号に電話してみるという作戦でコンタクトしました。

訪問日の前日に電話すると電話に出たマスターさんが「明日も朝からやってるよ。ぜひ来てください」ということでしたので、早速翌朝行ってきました。

最寄り駅は獨協大学前駅になります。

あの有名な松原団地のある場所ですね。

駅からは徒歩20分程度の場所にありました。

こちらです。

休みは月曜日のみで、あとは毎日健康麻雀をやっているようです。

9時半~17時まで

料金は1日1500円

午後からの場合は1000円(基本的には午後から開始で、午前のみというのは今回特別でした)

赤無しの普通の健康麻雀ルール

卓数は何と2フロア合わせて10卓!!

そんな10卓ですが、昨日は満卓になってしまい後から来た人をお断りするような状況だったのだとか。

この日もお昼には6卓埋まっている状況で、そこから午後から参加の人がどんどんやってきていたので、多分また満卓になっちゃったんじゃないでしょうか(^^)

これも近くに大きな団地があるおかげなんでしょうね。

調べるとわかりますが、全国的に見てもかなり有名な場所なんですよね。

だからこそ殆どネットに情報がないのにこの集客力。

これ以上ない立地です。

そうそう、ここで驚いたのはマスターと会話していたら

マスター「もしかしてあの有名なトッシイさんてすか?

といきなり言われました。

どうやら自分のことを知っているらしい(^^)

健康麻雀のお店でこういう自分のことを知っている人に出会えると幸せな気分になります。

SNSをやっていて良かったなと思える瞬間です。

ルールは以下の通りです。

めちゃくちゃ標準的な健康麻雀のルールとなっています。

最近は健康麻雀も30000点持ちのところが多くなりましたね。

チラシです。

使用した麻雀卓

ちなみにお昼前の店内の様子です。

人で一杯になっていました。

お店の雰囲気は極めて良くて、お客さん同士のやりとりも、スタッフとお客さんとの掛け合いも聞いていて気持ちよいものでした。

おまけに活気があって盛り上がっていました。

いやー

健康麻雀の理想形だと思いますね。

麻雀の結果は

2着→1着

となりました。

というわけで

いきいき健康マージャン草加会場 埼玉県の獨協大学前

最後まで楽しく打つことができました(^^)

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました