【フリー雀荘 1484店舗目】麻雀天 埼玉県の与野

未分類

埼玉県は雀荘が沢山あるようでない県なんですよね。

おまけに浦和から大宮までの区間は本当に過疎っていると言っていいくらいお店が少ないです。

そんななか与野にまだ行っていないお店があったので行ってみました。

麻雀天 埼玉県の与野

です。

京浜東北線の与野駅から徒歩5分程度の場所なので、地元民じゃないとさすがに見つけられないんじゃないかと思います。

こちらです。

お店に電話してもすぐにはつながらないんですが、何度か諦めずに電話していたらマスターと思われる人が電話にでてくれました。(携帯に転送がかかります)

トッシイ「今フリーやってますか?」

マスター「たぶんやってるよ。今お店にいないけど、やってると思う」

そういうわけで巣鴨から移動して与野までやってきました。

お店に入るとフリーが1卓立ってたんですよ。

その中に明らかにスタッフと思われる人が入ってたんですが、なんとしばらくごにょごにょ話をしていたとおもったら

スタッフ「今日は打てないや。ごめんね」

と言われる。

えっ???どういうこと??スタッフが抜ければ自分入れるじゃん・・・。

そこで一言

トッシイ「マスターには今行けばフリーやってるっていわれたんですけど。だめですか?」

スタッフ「ごめんね」

と。

結局ルール説明も受けることができずに退散。

とぼとぼと駅に歩きながら他にお店ないかなー?と検索して歩いていると

急に隣に人が追い付いてきて

ご年配「打てるようになったよ」

と。

マジ怖かったんですがそのご年配はさっきお店にいたスタッフと思われる人だったんですよね。

事情を聴くと、知らない人とは打ちたくないと言っていた人が奥さんが倒れたという理由で急に帰っちゃったということで、人が足りなくなったんだとか

たしかに新規のお店にいくと知らない人とは打ちたくないという人も一定数いるのですぐに事情は理解したんですが、すぐそのあとにその人が

もっと早く奥さんが倒れればよかったんだけどねー。ごめんね

とww

さすがに笑えなかったですよ。同じことをお店に到着したら他の常連も言ってたし。

血も涙もないです・・・

そんなわけで急に打てることになったんですが、もちろんルール表はなくて口頭説明で

・1.0-1000-3000

・ゲーム代500

・トップ賞100

・アガリ連荘

・赤が各5に1枚ずつで門前祝儀500

新規が来るのが数年ぶりというだけあって、そりゃあルール表はないですよね。ルール表が置いてないお店と言うのはご新規が滅多に来ないからおいてないわけです。

店内の様子です。

使用した麻雀卓ですが、店内にある3卓全て古い雀豪でした。

点数がちょっと浮いた席に着席しましたが、帰った人が2900あがったタイミングで帰ったらしい。

天井の色も写真でみるよりも黄色かったです。

30年以上は営業しているのだとか。

自分が新規だということで、めちゃくちゃ質問攻めにあいました。

常連さん達も浦和から大宮あたりの雀荘事情には詳しいらしいくて、いろいろと情報を教えてくれたんですが、結果的には自分のほうが色々詳しくてかなり驚かれましたw

麻雀の結果は

3着→4着

マイナス9500

うん・・・・。

負けました(^^;

遅い人がいると1ゲーム1時間半くらいは当たり前らしいんですが、自分が打つのが早かったのがありがたかったと言われました。

負けはしたんですが、いろいろと沢山会話しながら打てたし、最初の印象よりは普通の人達だったので良かったです(^^;

というわけで

麻雀天 埼玉県の与野

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました