【フリー雀荘 639店舗目】ひよ子くら部 群馬県の前橋

フリー
おはようございます。
 
最近は仕事でも色々あったりで、このブログを更新しているときが、一番自分が落ち着けるときなんじゃないかと感じている、トッシイです。
 
今回も健康麻雀に行ってきました。
 
というわけで今回の目的地は
 
ひよ子くら部 群馬県の前橋
 
です。
 
最寄りの前橋駅からは徒歩3分程でした。
 
こちらです。
 
味の有りすぎる看板でした。
 

 

 
うーむ。近くで見ると更に(笑)
 

 
この
 
ひよ子くら部は、麻雀王国で見つけました。
 
店名に健康麻雀の文字
 

 
早速電話したところ、
 
健康麻雀は、月曜日と金曜日は祝日関係なく営業しているということでした。
 
そして、それ以外の曜日はフリーもセットもやってなくて、今は健康麻雀一本ということです。
 
そして表の看板を見たときに思った通り、既にこの地で20年以上営業しているらしい。健康麻雀を始めたのが何年前かは聞きそびれてしまいましたが、
 
「群馬県では一番古い健康麻雀のお店だよ」
 
と言ってました。
 
営業内容は
 
毎週月曜日、金曜日
10時から17時
1500円
午後だけなら1000円
2ゲームごとに席替え
 
マスターとママさんの二人体制です。
 
20年の歴史と言うことですが、店内はまだまだ非常に綺麗で、麻雀卓が4卓ありました。
 
こちらが使用した麻雀卓。
 
やはりこの麻雀卓って傑作なのでは。本当に丈夫そうで、多くの健康麻雀店で見かけます。
 

 
 

 

 
ママさんとの会話では、自分が世田谷から三時間かけてきたと行ったら、目を丸くして驚いていました。
 
人があんなに目を丸くするのを初めて見たかもしれません(笑)
 
でもすぐに、
 
「とっても良い趣味ね♪」
 
と言ってくれました(^^)
 
麻雀の雰囲気は、まったり健康麻雀という感じで、和やかに世間話をしたりしながら打ちました。
 
数ゲーム打つうちにお客さんが増えはじめて、いつの間にか4卓満卓に。
 
途中から来ると1000円で遊べるため、結構ポツポツ人が集まってくる感じみたいでした。
 
お昼は適当に食べる感じで、お昼で抜けた席には他の人が入ったり、マスターやママさんが繋ぐ感じ。
 
また人数があぶれたら、そのまま3人麻雀で繋ぐようでした。
 
自分は常連さんにお勧めされた、すぐ近くの蕎麦屋に行きました。
 

 

 

 
味はぶっちゃけ普通でした(^^;
 
そんなこんなでオープンからラストまで入り浸って、合計8ゲーム打ちました。
 
結果は
 
2着→2着→1着→2着→3着→2着→1着→1着
 
なかなかの好成績(^^)
 
こちら頂いたカードです。
 

 

 
こちらが最寄り駅の前橋駅。
 

 

帰りは前橋駅のすぐ近くにある駅ビルっぽいところによりました。

 
以前一度来たことがありましたが、あのときと変わらずに、まるで廃墟のようなビルは健在でした。そのなかで数少ない飲食店で夕飯を済ませて帰路につきました(^^;

 

 
というわけで
 
群馬県で一番古い健康麻雀店である
 
ひよ子くら部 群馬県の前橋
 
まったり麻雀を楽しめました(^^)
 
次回は
 
神奈川県の追浜
 
に向かいました。
 

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました