【フリー雀荘 1006店舗目】ささかぜ 静岡県の浜松

フリー

 

日帰りの浜松遠征にきています。

 

 

 

朝から「「J-boy」「You-You-You」と巡っていたところ、前日に電話してあった「ささかぜ」のマスターから電話があり

 

 

 

「もうすぐうてるよー。いまどこですかー」

 

 

 

と連絡があった。

 

 

 

「すぐに行きます」

 

 

 

と伝え、You-You-Youからは全速力で駅まで走り、さらに最寄り駅の天竜川からも走りました。

 

 

 

たまに「そのタイミングを逃したら二度と打つことが叶わない」なんてこともあるので、こういうチャンスは逃さないようにしています。

 

 

 

というわけで今回向かったのは

 

 

 

ささかぜ    静岡県の天竜川

 

 

 

です。

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店にはホームページがありました。

 

 

 

 

 

沢山のフィリピン女性がホームページに沢山登場していて、中でも驚いたのが

 

5連勝でおっぱいGET!

 

というやつ。

 

強烈なインパクトです。

 

マスターがもともとフィリピンパブを経営していたとうことで、その流れでそこに努める方々が雀荘勤務も兼任したということですが、のちに出てくる

 

10連勝でレクサスプレゼント!

 

が現在もやっている企画ということを考えると、本当に5連勝でおっぱいGETした人も何人もいたのでしょう。

 

すごい。

 

そしてこの10連勝でレクサスプレゼントという企画。

 

オープン当初から今現在にかけてもずっとやっているようです。

 

しかし、いまだ10連勝を達成した人はいないのですが、最高で9連勝した人がいたらしい。

 

その出来事はなんと、自分が来店した丁度1っ週間前の出来事で、群馬から乗り込んできた若者

 

だということなんです。

 

当日の夜は9連勝したところで、卓割れ。

 

そして一泊して翌日の最初のゲームで連勝が途絶えたということです。

 

何とも凄い。

 

マスターの感じだと、本当に10連勝したらプレゼントする気があるようなので、だれか達成する人がいないかたのしみではあります(^^)

 

長々とプレゼントの話になってしまいましたが、こちらがルールなどです。

 

・1.0-500-1000

・ゲーム代500
・トップ賞200
・東場アガリ連荘、南場テンパイ連荘
・赤が各5に1枚ずつ
・門前祝儀300

・1本番1500

 
とこんな感じ。
 
You-You-Youとおなじ東場アガリ連荘、南場テンパイ連荘でした。
 
雀荘巡りを始めたころは、このルールみただけで「なんだこりゃー!」となっていましたが、最近は結構普通に感じるようになってきましたね(^^;
 
また、ピンなのに順位ウマが500-1000なので、ソフトピンの中でもかなりソフト気味です。
 
ルール表は壁に貼ってあるもののみのようで、そちらを写真とらせてもらいました。
 

 

 
使用した麻雀卓
 

 

 

自動配牌ではない卓でした。
 

 

 

 
同卓したのは
 
このお店のマスター(相当いい感じの味を出してます)
常連のにーちゃん
スタッフっぽいじーちゃん
 
でした。
 
常連のにーちゃんも、そうとういい味をだしていたんですよね。
 
朝までこのお店で打ってたんですが、どうやらマスターに呼び出されたっぽいww
 
ありがとうマスターw
 
そんなにーちゃんは眠すぎたからか、誤ロンの誤発声で流局時チョンボ
 
倒していなくても発声のみでチョンボでした。
 
俺のためにきっと呼び出されたんだろうけど、ほんと申し訳ないと思ってはいました(^^;
 
しかしまー、このときのマスター
 
「もう誰もあがるきがなければ、チョンボ決定ということで、もう流しちゃいますか?」
 
だってwwwww
 
たまたまタンピンドラドラのイーシャンテンだったから「いや~」って言ったけど、そうじゃなかったら
 
「そうしましょう!」
 
って二つ返事してたと思います(笑)
 
麻雀の結果は
 
1着→3着
プラス2600
 

でした。

 
愉快なメンツと打てて、自分は大満足でした(^^)
 
スタッフの体制が1名か2名だと思うので、行く前に必ず電話したほうがいいとは思います。
 
天竜川駅からもそれなりに歩くので頑張りましょう。
 
というわけで
 
ささかぜ  静岡県の浜松
 
10連勝でレクサスプレゼント、5連勝でおっぱいGETが実話だったということもあり、
 
記憶に残る雀荘となりました。
 

 

 

 

ではでは。
 

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました