【フリー雀荘 69店舗目】しぶとん渋谷 外国人二人と同卓

フリー

もうすぐ仕事納めですね。そうなると一気に駆け込み寺みたいな感じですごく忙しくなります。今日は結構疲れてしまい、フリー雀荘はきついかなとおもっていたのです。でも麻雀打ちたい。そこで思いついたのが

ノーレート

ですよ。ナイスひらめき。

渋谷にはオクタゴンのほかにもう一つ有名なノーレート雀荘

しぶとん

があります。一度いってみたかったんですよ。渋谷にの道玄坂にありました。

ここはなんと、毎回帰りに成績を紙で手渡されるんです。こちらがそれ。

なんかすごいでしょ。天鳳みたい(笑)

それに、成績管理をwebで見れますってのが今は流行ってるし便利なのですが、実際あんまりみなかったりします。しかし帰りに紙で手渡しってのは、いいアイデアなんです。絶対に目に入ってくるんで。

ここはしぶとんは、店の客の雰囲気からもわかりますが、ランキングや段位、レーティングが全てなんですよね。

麻雀ガチ勢
オレツエーしたい

みたいなひとが大勢いる気がした。他の卓からも自分の成績の話とかをしているのが聞こえてくるしね。

さらに極めつけは

1着  200円
2着  300円
3着  400円
4着  500円

ゲーム代後払いで、着順によってゲーム代が変わるというね。そりゃあガチですよ。
 
それに順位戦だし、プライドをかけて戦う感じ。こいつ調子ぶっこいてっから俺がやっつけて成績に傷をつけてやるぜ!みたいのだって全然OK。なんかすごく天鳳とにてませんか。
 
実際フリー雀荘の成績なんて、恰好つければいくらだって嘘かけるんですよ。実際マイナスなのにプラスに書いて公表したり。でもこういうノーレートだと数字がすべてですからね。隠せない。天鳳同様に熱くなれるんじゃないかなと。
 
あとダイジェストなのは、

過疎ってないこと。

ここは十分卓がたってました。そこは心配ないでしょう。

新規顧客は、3回の来店まで2ゲーム分無料ということなので、実際一度でいいので行ってみるのはいいかもです。ただですからね。2ゲーム。それでラス半でもいいわけです。
 
そしてもう一つ今回は、麻雀初めていらい初めての経験をしました。それが
 
外国人と同卓
 
それも2人と。
 
ガチで衝撃をうけました。普通にマナーがいいし。簡単に箇条書きすると
 
・外国人2名と同卓
・礼儀正しい。
・1人はまだ覚えたてでぎこちなかったけれど、もう一人はもうい普通の雀士
・外切りあたりまえ。
・鳴き一通もあがる
・俺の親リーに、萬子が安いところで中筋の四萬で一発で他家からロンあがり(これにはしびれた)
・点数計算できる(これもおどろき)
 
思ったんですが、これ
 
絶対天鳳やってるっしょww
 
見た感じは20代中盤。日本語はぎこちない感じ。実際麻雀の牌捌きとかまだぎこちない部分あったけど、なんつーか
 
数か月前のフリー雀荘巡りはじめたころの俺と既に一緒ww 麻雀の切り方とかAmazonで麻雀牌かって練習したのとか思い出して、しみじみしてしまった。
 
で、おどろくことにですね。メンバーの人に外国人って他にくるんですか?ってきいたら
 
「結構きますよw」
 
といわれた。恐るべし、渋谷ノーレート雀荘しぶとん。
 
69店舗目にして、初めての衝撃に心躍らせて帰ってきました。
 
ちなみに、一応結果は
 
1着→2着→3着→1着
 
でした。
 
でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました