【フリー雀荘 140店舗目】マーチャオ下北沢 ノーレート 三添プロと同卓

フリー
天鳳はまだ七段(サブアカしか打ってないです)ですが、完全に高段位の方々の養分となっている、トッシイです。
昨日はがっつり打って、最終的には900ポイントくらい溶けました。
 
そんななか先日は、Twitterでジゴロウさんに紹介してもらった
 
マーチャオ下北沢
 
に行って来ました。
 
こちらです。
 
なんかビルがメンテナンス中で、なかなか場所がわからなかった。

 

 
店内はとにかく広々としていて綺麗でした。
 
ルール説明は男性の方でしたが、すぐ横を三添りんプロが横切る。なんと!あのお悩み相談室のりんりんではないですか。スリアロ契約当初は本当によく観てました。
 
その三添プロとこのあと2ゲームも同卓することができました。
 
ではルールです。
 
・ノーレート
・東南戦(曜日ごとにルールが変わります)
・テンパイ連荘
・最高位戦ルール
・50分プラス一局で打ちきり
・ゲーム代400円
・ポイントでランキング制があり、ランキング上位は特典あり
 
前に小川町のプレイボールで最高位戦ルールの時は、50分打ちきりはなかったのですが。ただやはりノーレートとなると、初心者も多いと打ちきりにしないと、1ゲーム2時間とかかかっちゃうとかありえますからね。しょうがないのかなーとも思えてきた。おまけに飛びがないとなると、本当に無制限ですもんね。
 
あとは珍しく東風のノーレートが打てます。結構貴重じゃないですかね。
 
平日夜ですが、3卓立ってました。
 
さて、ゲームは3ゲーム打てました。
 
3着→3着→1着
1-0-2-0
 
おそらくスコアはプラマイ0くらいではないかと思います。
 
ちなみに三添プロの印象ですが、非常によかったです。おまけに強かった。なんとなく、今まで何人かの女流の方と同卓してますが、一番強かった印象。やっぱり競技ルールってこともあるかもしれないですが。動画だとあきらかに、頭悪くて、麻雀も下手くそのイメージだったのですが、ひっくり返りました。ちなみに胸は普通に大きかった気がします(どうでもよいことてますが(^^;)
 
ノーレートでも常連さんはポイントをかけて戦っていて真剣でしたね。連ラスの人はすごい悔しがってるし、順位をひとつ上げるためにものすごく長考したり。お金は忘れられるけど、ノーレートは戦績がすべてだから。同じ場所ではアカウントの作り直しとかもできないでしょうしね。
 
この日は時間もなかったのに、居心地がよくて珍しく夜遅くまで残ってました(^-^)
 
でわでわ。

 

※こちらのコンテンツも自主制作しています(^^)
 

 

 

https://free-mj.com/ 

 

 

 

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました