【フリー雀荘 1362店舗目】にこにこ麻雀教室 東京都の京王多摩川

フリー

おはようございます。トッシイです。

今回は新しく調布市にオープンした

にこにこ麻雀教室 東京都の京王多摩川

に行ってきました。

まだ今年1月にオープンしたばかりのできたてほやほやのお店。

見つけたのはGoogleMap検索。

最近はホームページの検索よりも、GoogleMapへの登録情報のほうが優先的に検索結果の最初に表示されるんですよね。

現在は完全予約制となっていますが、もう少し認知されてきて参加人数が増えて来ればいきなり来ても大丈夫になるかもしれませんね。

こちらがお店です。

店内の風景です。

にこにこ麻雀教室にはホームページがあります。

Just a moment...

メニューの部分を抜粋すると、現在このようになっています。

自分はもちろん「対局」コースの方をお願いしました。

参加したのは日曜日で、13:00~17:00で1800円

実はこの日は対局時間が中途半端だったので、おまけで18時くらいまで熱戦を繰り広げてしまいましたが(笑)

友人の「丸さん」と一緒に行って、スタッフのお二人と4ゲームみっちり打つことになりました。

ルールはニューロンのルールに比較的近いイメージですが、ニューロンが時間制限が一応あるのに対して、こちらは時間制限はありません。

・赤無し

・アリアリ

・積み棒なし

・切り上げ満貫

という感じです。

こちらがルール表

使用した麻雀卓です。

実はこの麻雀卓を使用するのは初めてだったのですが、なんと常時他家との点差が表示されてるんですよ。今まではボタンを押してたじゃないですか。カチカチと。

それをやらなくなるだけでこれだけ快適に打てるとは。

カチカチやらないので目線に結構点差が入ってきて、この局はこの点数であがって、次局はこのくらいをツモれば捲れるかな?とかすぐに頭で考えることができました。

打っている最中はいい感じのおちつくBGMが流れていました。

麻雀の最中はいろいろな会話をしながら5時間くらいぶっつずけで打ったんですが、その中にはどうやって地域に認知していくかという話題もありました。

健康麻雀の場合は参加する人の大半が高齢者なので、ネットに情報を載せるよりも紙媒体のほうが効果的なんですが、つい先日地域新聞のほうにも掲載されたようですね。

あとは個人的には「駅前でチラシ配りもやりましょう!」というようなことも提案してきましたw

人生をかけてお店を作って勝負するなら、やれることはなんでもやるべきだとおもうんですよね。

健康麻雀のお店で駅前でチラシ配りをしていたお店もいくつかありましたし、

市への協力を仰ぐために色々活動をしているお店も沢山見てきています。

人が入らない、なんでだろう

というお店も結構あるんですが、人生をかけて勝負するならやれることはなんでもやるべきだと思うし、そうあってほしいと思ってます。

路面店という強みもあり、打っている最中も何人もの人がチラシを手に取っていましたし、この地域は一般的な健康麻雀のお店が殆どありません。

一つあるとすれば調布のいきいきなんですが、ここは65歳以上限定なのでその分こちらにアドバンテージもありますしね。

頑張ってほしいです。

この日の結果は

1着→1着→1着→3着

となりました。

4連勝狙ってたんですが、最後はギリ3着が限界でした。

スタッフさんに意地をみせられましたww

なんにしても最後まで楽しく打つことができました。

というわけで

にこにこ麻雀教室 東京都の京王多摩川

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました