【フリー雀荘 47店舗目】まぁじゃんぱたーん阿佐ヶ谷

フリー

最近は、

0.5雀荘巡り惨敗編

のような感じになってきています、トッシイの麻雀日記

今回は引き続き、まぁじゃんぱたーん行脚の阿佐ヶ谷店にいってきました。仕事で今日はなんとなくうまくいかないことがあり、若干むしゃくしゃした感じなので、こういう時こそ雀荘ですよ。

中央線で阿佐ヶ谷行って来ました。

駅に降りるのは初めて。よさこい祭り?かなにかで有名な街だった気がします。違ってたらすみません。

南口をでて、アーケードって感じのところをしばらく歩くと、左側にピンクの看板が見えてきます。

なんか、入り口と階段のつくりが全く中野店と同じ。この雰囲気すごいにがてなんだよな。既に中野店がトラウマ化していることに気付く。

ルールは

0.5
テンパイ連荘
55000点終了
赤5ピン2枚

20時に入店で、フリーが1卓

それも奇声をあげまくってる。まじで、半端なくうるさい。

自分はメンバー3入りで卓がたったのですが、ずっとうるさい。さすがに自分が気にしてるそぶりをみせると、

「ご新規さんがいるので、もう少し静かに」

と声はかけてくれたが、その影響か、あきらかにもっとひどくなった。

中の一人が特にひどくて、今度は一打ごとに

「ツモぎり~♪」
「すっじ~♪」
「げんぶつ~♪」

とかリーチに歌い始めた。

「あいつら、ゆとり世代で頭ちょっとおかしいんですよ」

とか、ほかのメンバーが自分に語りかけるも、苦笑いして耐えてたんです。

それが裏目に出たのか、自分が怒らないからか、なんとそのあとはメンバーも一緒になって会話に介入。

やはり常連が大事なのはわかりますよ。しかし、ほんと中野の再来です。それ以上だったかも。

大袈裟にいっているわけでもないのが怖い。

ぱたーんの中野と阿佐ヶ谷。平日の夜に新規でいくのはやめたほうが良さそう。

まー。勝ってたら別に我慢できるんですよ。それが。

ぱたーんのいつもの途中終了ばかりのやつです。

最初の半荘はなんとかオーラスまでいきましたが、結果はこれ。

1ゲーム目
2着  オーラス

2ゲーム目
3着 地蔵のまま東2局で55000点終了。席順で3着

3ゲーム目
3着  東3局で、飛びと55000点終了

0-1-2-0

マイナス3000円

一時間で終わり

自分が弱いのは認めるけど、悲しすぎる。

店の雰囲気と、麻雀の成績で余計にストレスを溜めて帰ってきました。時間的にもう1半荘打てるのですが、さすがに気分が乗らなかったです。ぱたーんって、元住吉以外、新規にはかなり入りづらい洗礼を受けてます。

阿佐ヶ谷店は、イベントもチケットなども当然なし。

これだったらやっぱ、ウェルカム行くよねっていう。

明日は休みなのでまた、ぱたーんの他店に行ってきます。

ついにそろそろフリー雀荘行脚、50店舗目前にして、トータル収支のマイナス転換が迫ってきてます。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました