【フリー雀荘 48店舗目】まぁじゃんぱたーん府中

フリー

今日は休みを利用して、東京競馬場経由で、まぁじゃんぱたーん府中に行って来ました。馬券がまぐれあたりで、ちょっぴり気持ちに余裕ができました。

東京競馬場から府中駅まで15分ほど歩いて、そこから徒歩2分程度のところにありました。いつものピンクの看板。


看板はでかいですが、上り階段のところはかなり古びていて

やってんのかなほんとに

って雰囲気。若干場末感があります。

どきどきしながら扉をあけると。

土曜日の11時くらいで

フリーが1卓 メンバー2入り

セットが4卓

余っている卓が2卓とかだったので、なかなかの入りようですよね。

そして入った途端に分かる、良さげな店の雰囲気。店内に染み渡る味のある古さや、セットで打っている年寄りの雰囲気。

なんて落ち着くんだ。

昨日の阿佐ヶ谷店では入店した途端、いきなり奇声が聞こえましたからね。

ルールはいつものルールです。

0.5
テンパイ連荘
赤5ピンだけ2枚
55000点終了

すぐ入れて、メンツは

おじいさん二人と、50代っぽい人

おじいさんの一人は、昨日は友達とのセットで、スッタン2回と国士無双2回を1日で振り込んだらしい。すごすぎ。

さて、今日はとにかく自分の天鳳で鍛えた麻雀をミスなく打とうと意識しながら打ちました。ただやっぱり最近の麻雀運は下降気味なのか、地蔵気味なことが多くなる。ツモられ貧乏なうえに、ダマにささる。

いきなり

4着→3着

ぐへっ。

それも、最初のラスの時は3000点もちのラス親のときに、ダマの跳満に刺さって

「箱下計算ありましたっけ?」

とかメンバーに確認する始末

あー、やっぱり今日もダメか~。

でも、今日は最後まで冷静に、ヒヨらずに打とうと気持ちをもちました。

これまでどうしても、終盤に赤が2枚入っている5ピン付近が押せなくてヒヨることが多くて、牌理というより押し引きで完全に負けてたんです。

このあとは、続けて2半荘打って

連続トップ

最近やけに3着が多かった。これは天鳳スタイルのままで、自分がどれだけフリー雀荘で打てるかやってきていたので、ラス回避最重要の自分のスタイルでは、ある意味しょうがないんです。でもフリーだとどうしても3着だとかなりのマイナスになってしまうのです。やはり南場に入ると、こなあたりの見極めに今でも悩みますね。

押し引きの基準は、何位を目指すかにより全く変わりますからね。

今回は

4着→3着→1着→1着
2-0-1-1

プラマイゼロ(若干チップ分ずれあるかも)

飛びラスがあると、この成績でも厳しい。

最後は、ありがとうございましたの挨拶をすると、みなさん快く返事を返してくれました。

次回もぱたーんの予定です。

でわでわ。

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました