【フリー雀荘 1323店舗目】まーじゃんpeace 大阪府の布施

フリー

大阪3人打ち巡りの3日目。引き続き向かったのは

まーじゃんPEACE 大阪府の布施

です。

外観からして5年以上は経ってそうかなーくらい。

実際にどのくらいのお店なのかはわかりませんが感覚です。

こちらです。

実はこのお店では店内の風景を撮る時間がありませんでした。

ただ、店内は賑わっていて何卓もフリーが立っているような状況でした。

年齢層は比較的高めですが、若いスタッフもいてかなり活気づいていました。

自分はここで決定的なミスをしてしまい、非常に記憶に残るお店となりました。

それではルールです。

・0.5

・ゲーム代300、トップ賞100

・完全先付け

・沈みウマ500

・トビ500

・華牌ありで1枚が金華牌で、アガリ時に300

・5は全赤

・祝儀は一発、裏ドラ、金で300

・ツモり損なし

・返り東あり

・東場テンパイ連荘、南場ノーテンでも連荘

・ツモピンなし

・フリテンツモは一切なし(同順以外も不可)

・箱下は無限

オーラスはノーテン罰符での浮きは終了にならない。

 オーラスに40000点持ちからリーチして、流局でノーテン罰符で40000点になっても、これは浮き扱いにならずにオーラス続行という意味ですね。珍しい気がしますがどうでしょう。まだそれほど沢山のお店を見ていないのでなんともいえませんが。

こちらがルール表です。

このあと案内されて、メチャメチャ早い卓に案内されました。

まー、これがめちゃめちゃ早いのかというと、もちろん体感なので人によるところがあると思いますが、少なくともここ3日間で打ったメンツの中では一番早かったんですよね。

そのため、もうついていくのが必至で自分の手牌をぎりぎりおっているような状態。

そこで自分は連続系の待ちを確認していたのですが、その時ツモって来た8sをツモぎってしまったときに「あっこれあがってた」って気づいたんですよ。

んでもって、その次のツモも同じ8swww

結局この曲はこのせいでアガリを逃してしまいました。

多面待ちは悩んだら「アンコ」を抜いたり「頭」を抜いたり「一盃口」を抜いたりとかあるとおもうんですが、もはやそんなんじゃだめだということがわかったんです。こういう卓では。

形で丸暗記しておかないとだめですわ。

麻雀の結果は

3着→2着→1着

マイナス2500

と軽傷で済んだのは奇跡だったんじゃないでしょうかw

とにかく多面待ちを形で覚える努力はこれからの課題ですね。

アンコを抜いたりしている時間がない卓で打つことを想定しなければいけません。

そういうことに気づかせてくれたという意味でもこのお店に来たのは良かったなと思います。

というわけで

まーじゃんPEACE 大阪府の布施

でした。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました