【フリー雀荘 1349店舗目】健康麻雀ジャンジャン 千葉県の稲毛

フリー

久しぶりに土曜日に健康麻雀に行ってきました。

今回は長い付き合いの健康麻雀仲間と一緒に向かいました(^^)

いつも一緒に巡ってくれる仲間たちに感謝です。

向かった場所は

健康麻雀ジャンジャン 千葉県の稲毛

です。

稲毛と言っても駅からは徒歩1時間近くかかる場所にあり、非常に遠いです。

当日はキーパーさんの車で送迎してもらいました。

こちらがお店です。

オレンジ色に塗られた建物で道路からも目立っていました。

健康麻雀ジャンジャンですが、自分はごく最近GoogleMapに掲載されたのを発見して

「あっ!新しいお店がオープンしてる!!」

って思ってたんです。

でもなんと既に10年選手でした。

特に広告も打たずGoogleMapへの登録も行わなかったようです。

それを最近になり「地域新聞」に載せるようになり、地域新聞側がGoogleMapに登録したようです。

その効果があってか、最近はお客さんも徐々に増えたようですね。

地域新聞に掲載したらご年配のお客さんが増えて、

GoogleMapに載ったら若いお客さんからの問い合わせが増えた

とマスターが言ってました。

店内の様子です。

お店は大きく2部屋に分かれていて、手前の部屋と奥の部屋をあわせると6卓ほどあったかと思います。

マスターは非常に気さくでよく喋る方でした(^^)

快く迎えてくれた上に

マスター「今日は人が集まったから、せっかくだから大会にしちゃおうか!」

と言ってました。

普段は普通に10時~16時まで健康麻雀として打つんですが、この日は急遽5回戦の大会形式となりました。

参加者は2卓開催となったので8人。

1位~3位とブービーには賞がでるということです。

こちらが使用した麻雀卓

この時のルールはこれです。

今回は8名でしたが、ちゃんとした大会の日は6卓開催となるようですね。

アリアリの赤無しで60分の時間制限ありです。

順位ウマ無しのオカのみというルールでした。

参加者は、

自分

キーパーさんん

丸さん

フォロワーのSさん

おばちゃん4名

という感じ。

毎ゲーム抽選で卓組を変更して5回戦打ちました。

和気あいあいと会話を楽しみつつも真剣に打てました。

結果は

3着→2着→1着→3着→4着

でした。

5ゲーム目はなんとか決勝卓に残ることはできましたが、上位を目指すにはトップしかなかったので全ツ気味にうったところ酷いことになりましたw

全体で4位となり何もいただけませんでした(笑)

しかし千葉のおばーちゃんたちは強いですね。

個人的に

千葉県は日本で一番健康麻雀が盛んな都道府県

と思ってるんですよ。

自分はこれまで日本全国の色々な場所に行ってきましたが、千葉県の健康麻雀は熱いなと思います。

この日参加していたおばーちゃんたちも色々な健康麻雀店をはしごしているようで、日によって別々のお店に盛んに出入りしている様子でしたw

自分はここまで片道2時間半近くかかるため何度も参加するのは難しいですが、友人のキーパーさんは地元なため、さっき貼った麻雀大会にまた参加するとのことです。

こうやってすぐにお店の方の気持ちを理解してリピートしするのは自分は見習わないといけないところだなといつも思っていますが、結局新しいところにいっちゃうんですよね(笑)

そうそう

トイレで面白いのを見つけました。

様々な雀荘のトイレに行ってきましたが、今回のはなかなかの逸品でしたねw

というわけで

健康麻雀ジャンジャン 千葉県の稲毛

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました