【フリー雀荘 1322店舗目】まぁじゃん屋そふと 大阪府の布施

フリー

大阪3人打ち巡りの3日目。

あさイチの「ぼくがんばる」のある住吉大社から移動して

まぁじゃん屋そふと 大阪府の布施

にやってきました。

こちらです。

名前からしてテンゴ以下確定ってのが伝わってきて安心ですね。

店内の様子です。

殆ど写真がとれてないんですが、目の前にいるおじいちゃんに最終的に

自分もスタッフさんも敗北するという結末がまっています(笑)

とにかく親でも子供でもゼンツ麻雀で、こんなにゼンツする人は3人打ちを始めてから初めての出会いでしたw

ルールはこんな感じです。

・0.3

・ゲーム代300、トップ賞100

・完全先付け

・沈みウマ500

・トビ500

・東場はテンパイ連荘、南場はノーテンでも連荘。東場は全員ノーテンの場合は連荘します。

 このお店以外でも出会いましたが、東場において全員ノーテンだと流れないというやつ。まー滅多にないことではありますが、今回実際に発生しました。

・返り東あり

・華牌あり

・北は役牌

・フリテンツモあり(同順はNG)

・ツモ損なし

・祝儀は一発、裏ドラで200

こんな感じです。

ルール表です。

このときの麻雀は記憶に残る麻雀でしたね。

とにかくどんな状況でも基本的にゼンツしてくる下家のおじーちゃん。

前日にしこたまやられたという話だったんだけど、そりゃあはまらなければそうなるやろwという打ち方。

それがたまたま自分が同卓したときにはまっちゃったようで、4面ちゃん5面ちゃんのリーチも全てかいくぐられてあがりきられてしまいました。

結果は

フリー1卓

3着→2着→2着

マイナス4200

でした。

実はこのお店でスタッフしていた若い男性と別のお店で再開することになるのですが、その男性スタッフによると、このおじーちゃんはそのあともずっと吹き続けていたんだとかw

自分が勉強した内容だと、親の場合はゼンツでもOKだけど子供の場合は親リーがきたら基本オリだったんですよ。ちょっと驚きました(^^;

というわけで

まぁじゃん屋そふと 大阪府の布施

楽しく打てました。

ではでは!

■全国のフリー雀荘・麻雀店の検索

全国のフリー雀荘・麻雀店検索
全国にある雀荘・麻雀店を実際に訪問してまとめました。全国の麻雀店を探すときに参考にしていただければと思います。

■健康麻雀&ノーレート麻雀検索

ホームの健康麻雀&ノーレート麻雀・雀荘検索
健康麻雀、ノーレート麻雀店、ノーレート雀荘の検索サイトです。このホームページは、健康麻雀・ノーレート麻雀店に行きたいと思った人が、苦労せずにそのお店の存在に気付けることを目的に作りました。今後もしこのページを見た人が、健康麻雀・ノーレートの麻雀の世界に触れるきっかけとなっていただければ幸いです。

■トッシイの麻雀店巡り(Yotube)

トッシイの麻雀店巡り
麻雀が大好きで、日々麻雀店巡りをしています。その記録をチェンネルの残していこうと思います。
タイトルとURLをコピーしました